2010年10月27日

クシャおじさん

 
うちの子猫ちゃん(甥っ子・9ヶ月)が最近見せるようになった表情。家では「クシャおじさん」と呼ばれているそうですが、この日初めて妹による撮影に成功しました!(40Dならスポーツモードですぐに撮れそうなものを・・・)

これでも一応笑ったときの表情なのです。しかも、正式には(?)もっとヘンな顔をしますよ。

写真で見ると、なんか「掛布くん」に似てきたなぁ・・・。
 
甥っ子
 
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルファ147、診察中

 
Alfa Romeo 147 Selespeed

アルファロメオ147は現在、セレスピードの不具合原因究明のため診察中です。
セレスピード以外の箇所は特に不具合は発生しないのですが、とにかくセレスピードだけがネック。

「やっぱり5速マニュアルにすれば良かったかなー」とか、セレスピードのオーナーは
全員考えてるんじゃないかとか、最近思うようになりました・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

韓国インターナショナルサーキット

 
路面(アスファルト)は最近になって完成したばかりと聞きますが、動画で実際の様子を見てみるとやっぱり不安ですね・・・。市販車でも全開では走れなさそうな感じなのに、ここを「F1マシン」が走るって・・・。

事故なく終わってくれることを祈ります。


〜 参考にした記事本文より 〜
F1日本GP後に行われたFIAのレースディレクターであるチャリー・ホワイティング-の2日間にわたる査察を終え、開催にゴーサインが出されたF1韓国GP。

公開された動画は、すでにF1チームの器材が搬入されており、査察後のごく最近になっ-て撮影されたもの。

アスファルトの最上層は最近になって敷かれたばかりであり、オイル除去、路面のバンプ-など安全面が心配だ。また、主催者側も周辺エリアや駐車場などの整備の遅れを認めてお-り、懸念は尽きない。


●韓国インターナショナルサーキット 最新動画

 
ラベル:F1
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

クーラント漏れ

 
Lotus elise

先日から発生しているラジエーターのクーラント漏れ。
トリコロールデイツーリングに行ってきただけでこんな状態なので、結構キテるかも・・・。
今のところ水漏れの発生箇所は不明です。
 
ラベル:ラジエーター
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ : トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

