2010年11月28日

今年もおは!堀忘年会やります!

 
おはよう!堀切的業務連絡です。

来月11日(土)に行われるおは!堀忘年会の会場について、
Yahoo!グルメに紹介があったので載せておきますね。

ま菜や http://gourmet.yahoo.co.jp/0006400390/

お陰さまで、去年にもまして参加の方が増えそうです!
皆さん楽しみましょう!

当日は19時よりお店に入れるよう段取りしますが、
幹事の都合により、食べ始めるのは少し遅らせて下さい (−△−;)

お店の場所はこちら↓


 
ラベル:オフ会
posted by 幸村@宮崎 at 17:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

スーパーファミコン発売20周年

 
時代の流れではありますが、2000年代の割と初めくらいから「個人経営のゲームソフト屋さん」は少しずつ姿を消してしまって、今では大型店でしかゲームのパッケージは扱ってませんね。あの頃の町の景色は好きだったなぁ。ゲーム屋さんの夜のネオンとか・・・。

クルマ好きになった原因の一つが、スーパーファミコン本体と同時発売となった「F-ZERO」。まだスーファミ発売前だったと思いますが、夕暮れの部活帰りの自転車からほんの2秒ほど見掛けたゲーム屋さんのショーケース。テレビ画面に映った F-ZERO のデモ画面のスクロールの速さに、一瞬で虜になってしまったのでした(笑)

Super Famicom F-ZERO
このオープニング画面を見るだけで、あのBGMが蘇ってくるなぁ。


Super Famicom F-ZERO
愛機、ファイヤースティングレイ。加速が重かった・・・。


スーパーファミコン中期からプレイステーション初期くらいまでかな。テレビゲームが楽しかったものですが、なかなかあの頃のようにのめり込める環境にはありませんね。

★関連サイト →
萌えニュース(・∀・) 本日はスーファミ発売20周年 あの頃は純粋にゲームを楽しめていたよな…
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

第18回九州ロータスデー

 
第18回九州ロータスデーの模様です。とにかく毎回「寒い」が代名詞の秋のロータスデー。今回は夕方まで暖かく、ガラスハウスではなくのんびり外でロータス談義に花が咲きました!

アズール友の会 in 九州ロータスデー
神戸のKOU1会長率いる(?)アズール友の会、久々の記念撮影です!

※画像数が多いのでご注意下さい。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州ロータスデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

アルファ147 コンピューターを注文

 
アルファロメオ147のセレスピード不具合の原因はなかなか分からず、
パンテーラ杉田さんにも苦労してもらってるようです。

Alfa Romeo 147 Selespeed
原因はコンピューターではないかということで、交換してみることになりました。
どこにあるか探してみると、熱いエンジンルーム内を避けて助手席側の足元にありました。
カバーのネジを1本外すだけでアクセスできます。


Alfa Romeo 147 Selespeed
ラベル部分に何が書いてあるか見ないといけないのですが、文字は小さいし、
カメラで撮影しようにもピントの合う範囲が狭すぎて結構大変でした・・・。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

