2011年01月29日

ナンバーズでダブルぞろ目

 
ナンバーズの抽選結果

朝、新聞を見てビックリしました・・・!
なんと、ナンバーズ3の当選番号が「222」、そしてナンバーズ4の当選番号「1111」。
しかもナンバーズ3の当選口数が「555口」。
どの番号が出る確率も同じとはいえ、これだけゾロ目になるのは最初で最後では?

いつもは当選金額が100万円前後になるナンバーズ4のストレートが、今回は約30万円。
当たったときに見逃すのがイヤで、みんな覚えやすい数字を買うんでしょうかね・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

今日は都城へ

 
霧島・新燃岳の噴火から3日目、今日は都城に行ってきました。

山之口町
都城からは少し東、山之口町の様子。
宮崎市内でも灰は降ってますが、これだけ積もると自衛隊の応援が必要では?


都城市
さすがにマスクが必要。立ち寄ったホームセンターの駐車場は浜辺のようになってました・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ナイキ スラットトレーナー

 
またまた仕事の都合により必要になった買い物です。もちろん自腹なのでつらいですが・・・。

会社の作業着で作業するのに、いま持ってるジョギングシューズでは靴底が厚すぎて不便なので
ゼビオに探しに行ったらカッコイイのがありましたよ!(運動靴はナイキ党です)
作業着の色は薄いグレーとネイビーなので、色的にもぴったりです。

NIKE Slat Trainer
イチローのスパイクのようなこの色合い。型落ちなのか、値段もかなり安かったです。


NIKE Slat Trainer
「AIR」でないナイキを買うのっていつ以来だろう・・・。かなり軽く出来てます。
 
posted by 幸村@宮崎 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も日南方面へ

 
今日も仕事のため日南・串間方面へ行ってきました。しかし気が重い・・・。


09:03 同僚の車。出発の時からすでに灰まみれ。洗うタイミングが難しそうです。



日南にて。車の通りが少ない場所では、もはやセンターラインも見えない状況(汗)
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

霧島連山・新燃岳の噴火

 
宮崎と鹿児島の県境・霧島連山にある「新燃岳」にて、噴火が起こったようです・・・。
鳥インフルエンザ対応真っ最中の宮崎で、またまた大変な事態になりそうです。

串間市
16:50 串間の様子。このときはまだ情報がなかったので、桜島の噴煙だと思ってました。
(新燃岳の噴火のことは朝のニュースでもやってたみたいですね!見ていませんでした)


串間市
走ってみるとこのとおり。雪景色のようにも見えます。しかし路面が滑るわけではありません。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりの名誉会長!

 
おは!堀名誉会長

今日は仕事で日南・串間方面に行きました。
仕事の合間にちょうど日南に居たので、久しぶりにおは!堀名誉会長のところに
遊びに行ってみましたよ!

なかなか実現しないおはよう!堀切「夏合宿」の件も話し合ってきました(笑)
まずはゴールデンウィークあたりで皆さんの予定を聞いてみることにします。
 
posted by 幸村@宮崎 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

キャリングバッグ届きました

 
SONY VAIO Type A Photo Edition
パソコン収納部分。かなりデカいパソコンですが、ちゃんと収まってます。
この上にA3サイズのファイルとかも一緒に重ねられるのが便利。


SANWA 200-BAG050
取っ手部分のアップ。パソコン以外に仕事に必要な道具一式も入れてますが
かなり丈夫に出来てますよ!
 
posted by 幸村@宮崎 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のじりこぴあ初訪問

 
今日は仕事のため鹿児島の薩摩郡さつま町に行ってきました。
宮崎への帰りは時間に余裕があったので、野尻町の「のじりこぴあ」に初めて行ってきました。
(実は、営業時間中に立ち寄るのは初です・・・)

のじりこぴあの土産物屋
土産物屋さん。元は何かの施設だったんでしょうか。


のじりこぴあのカエルちゃん
初めて後ろから撮影した入り口のカエルちゃん。
一匹だけ、高さ1m以上の巨大な作りになってます。
 
posted by 幸村@宮崎 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

パソコン用キャリングバッグ

 
SANWA 200-BAG050

仕事で自分のパソコンを持ち運ぶ必要が出てきたので、パソコン用のキャリングバッグを探してます。
しかし・・・大きさ的にうちのVAIO(タイプA)に合うバッグはなかなか見つかりません。
重さ4キロのノートパソコンを持ち運ぶ需要というのはあまり無いんでしょうが、それにしても無い。

お店を諦めて、ネットでようやく見つけた良さげなバッグは、お値段なんと10800円!
「仕方なく」買うパソコン用バッグに1万円オーバーはキツすぎる・・・ (−△−;)
しかし、似たようなのを何とか7000円で見つけましたよ!(それでも高い)
よく見ると、さっきの1万円オーバーのやつとほとんど見た目が同じ(笑)
どうやら、バッグを立てて置いたときの底面部分に、衝撃を吸収するための
「低反発ウレタンフォーム」を使っているかどうかで値段が違っているようです。

手に持ったバッグを落としてしまうことは無いと思うので、これを買うことにします。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

子猫ちゃん1歳の誕生日

 
子猫ちゃん1歳の誕生日の様子です。

●11/01/20 子猫ちゃん1歳の誕生日 1/3



●11/01/20 子猫ちゃん1歳の誕生日 2/3



●11/01/20 子猫ちゃん1歳の誕生日 3/3

 
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

