2011年02月27日

おはよう!堀切 2011年2月

 
今回は、まだ発売されたばかりの日産リーフを間近に見れて、しかも
同乗走行までさせてもらったというVIP待遇なおはよう!堀切でした。

NISSAN LEAF
トヨタとホンダによるハイブリッド自動車開発競争に全く加わることなく、
「電気自動車」による世界戦略車となった日産の本気、リーフ。
モーターショーで見たものがいよいよ街中を走るようになったんですね。

★関連サイト → 福岡モーターショー2009 後編
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ : おはよう!堀切 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

コルク交換してもらいました

 
純正の状態でマウスピースにデュコフを使うとかなり緩いので、コルクの交換をしてもらいました!
吹くときにはその場しのぎで「コルクの上にコンビニのレシートを一巻き」していたので、
煩わしい作業からはようやく開放されます(笑)

Selmer Mark VI Soprano
 
▼ 続きを読む ▼
ラベル:建もの探訪
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サックスネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

日向あくがれ

 
最近は結構な頻度で県北方面に行ってますが、道の駅やスーパーで
あんまりよく見かけるので試しに買ってみました、日向あくがれ。

いつも飲む焼酎は庄三郎(黒麹)ですが、他にも気に入る焼酎があれば開拓したいですね!

道の駅とうごう
道の駅とうごうにて。コーナーが出来て、「あくがれ」だけでもバリエーション豊富です。
製造元はまさに地元、日向市東郷町の富乃露酒造さんです。


富乃露酒造 日向あくがれ(黒麹)
庄三郎と比べると、芋焼酎独特のクセが少しだけあって苦手。霧島よりは好きな風味。


富乃露酒造 日向あくがれ(黒麹)
今回は黒麹を買ってみましたが、「原酒」や「無濾過」もあるので、そちらもいずれ・・・。


テレビCMもあるようです。・・・地元なのに、見たことない(笑)

●あくがれCM 牧水篇

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ラヴォーズのミディアムを購入

 
ソプラノを練習し始めてしばらく経ちますが、(どの銘柄を使うかも含めて)リードの状態が
良くないと本当に厳しいですね!
口が少し疲れてきただけでもすぐに「薄っぺらい音」になってしまいます(笑)

吹いた感じではラヴォーズで合ってる気がします。
ただ、ミディアムソフトだと柔らかすぎてダメなので、ミディアムを買って育てていきます。

島村楽器
島村楽器さんの、木管楽器のリードコーナーを撮影させてもらいました。


イオンショッピングセンター
夜のイオンショッピングセンター。映画館側には車が一杯。


ソプラノ用ラヴォーズ・ミディアム
手前はリードヴァイタライザー。リードを入れたケース内の湿度を調整してくれるケミカルです。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サックスネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

Komm, susser Tod

 
アルファ147が復活したら、カーステレオで何を聴こうかなぁ。色々と妄想してしまいます。
(BOSEで聴くSuperflyはイイだろうなぁ)

エリーゼ購入資金を貯めてた頃、仕事帰りの京王線を降りてからMDプレイヤーで聞いた曲。
今ではこのCDは手に入らないみたいで、残念・・・。ツタヤを探し回るかな。

●Komm, susser Tod 甘き死よ来たれ (英語/日本語詞つき)

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

進撃の巨人

 
今一番気になっている漫画「進撃の巨人」。多分自分好みな気はしますが、
回を追うごとに面白くなくなっていくのが心配で、まだ買うまでには至らない状態。
先日、立ち読みしようと思いマンガ倉庫に行ってみたら見事にありませんでした(笑)
(あったけど、新品なうえ梱包されて読めない状態という)

髪を切りに行ったらお店に置いてあったので、待ち時間に読むことができました。

進撃の巨人
1巻の半分くらい読んでみました。絵も、レビューで言われるほど酷くはないのでは?


枝毛で、しかも半分白髪
家に帰ってきて、前髪部分に白髪を発見。うーん凹む・・・ (−△−;)
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

宮崎マンゴー半生キャラメル

 
出先の土産物屋で見かけたので、一箱買って帰りました、宮崎マンゴー半生キャラメル。

宮崎マンゴー半生キャラメル
本家「生キャラメル」とも似た感じで、こちらは「半生」らしいですが・・・。


宮崎マンゴー半生キャラメル
形は不揃いなのが意外でした。手作り感溢れる雰囲気です。味のほうは・・・食べる前から想像は付きますが、マンゴーとキャラメルは合う!宮崎の新しい名物になって行って欲しいですね。
 
posted by 幸村@宮崎 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は健康診断

 
今の職場では初めての健康診断を受けてきました。
バリウムは「まだ」飲まない歳のようで、残念・・・。

頑張ってここ3年で8キロほど太れましたが、診断結果はなかなか良好。
あとは「運動すること」を習慣付けて、善玉コレステロールを増やすことと、
あとはもう少し血圧を上げれば完璧かも。

平和台病院
一つ隣も空いてたのに、ここに停めたお陰で出口を塞がれてしまいましたヴィッツちゃん。
車(ist)の持ち主さんには動かしてもらうことに。まだまだ甘いな・・・ (−△−;)
 
posted by 幸村@宮崎 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ピンボケが酷い・・・

 
去年10月から使っている携帯(S003)のカメラ・・・たまにピントが合いません。
もうすぐ仕事の業務上で「デジカメでの撮影」が必要になってくるのですが、
これではちょっとマズそう。ちなみに40Dを持って行けない場所での撮影となります。
(今のところ同じ写真を3枚くらい撮って一番ピントの合ってるものを使ってます)

ひぜん玄海寿し・刺身定食
S003にて。ピントが合ってなくてこんな感じ。なんでだろう・・・。

カメラはCanon派なのですが、カカクコムで調べてみるとこんなのが良いかな?

Canon IXY 30S
IXY 30S。明るいレンズで、曇りの日や夕方の撮影でも安心。


Canon IXY 10S
IXY 10S。広角撮影と大型液晶が特長。

仕事で使うのに、買うとしたら自腹という・・・。なのでまあそのうち (−△−;)
 
ラベル:携帯電話
posted by 幸村@宮崎 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子猫ちゃん、階段を登る

 
うちの子猫ちゃん(甥っ子・1歳0ヶ月)はとうとう階段を登り始めました。
オモチャを両手に持ったまま、2階まで登ってまた降りてくるという豪快さ。
この日は掃除機の取っ手を持ったまま登頂開始!


●11/02/17 子猫ちゃん

 
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

