2011年03月31日

現行型コルベット?

 
ユニテックに、現行型となるコルベットが入庫していました。

Chevrolet CORVETTE
スポーツカーでホワイトのボディカラー。カッコエエ・・・。


Chevrolet CORVETTE
ルーフからリアウインドウを通ってお尻に向かうこのラインが素敵です。
 
ラベル:コルベット
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

おはよう!堀切in西都原 2011

 
毎月第4日曜に開催となっているおはよう!堀切、3月だけは西都原での開催となっていますが、今回は特に主催のNOVさんを中心に東日本大震災の募金を募った回となりました。

※画像は kawamataさんのブログより拝借
SAVE JAPAN
実際被災地のために何が出来ると言ったら、募金を寄付することくらいですね・・・。


おはよう!堀切in西都原
07:05 今回、西都へは高速を使って向かうことになりました。大塚に集合です。


宮崎西IC
宮崎西の高速乗り口。ETCが着いてるクルマと着いてないクルマに分かれます。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ : おはよう!堀切 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

ガンバレ!日本

 
東日本大震災の、いわば応援メッセージとしてF1フェラーリチームのフロントノーズに「ガンバレ!日本」という広告が貼られてあってビックリしました。こんな目立つ場所の広告費は「億」行くとも聞きますが・・・。とにかく、日本一丸となって復興に取り組んでいきたいですね!

ガンバレ!日本
日の丸ステッカーとともに、結構目立ちます。
 
ラベル:フェラーリ F1
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

アルファ147、ようやく復活

 
一昨年の9月に売りに出して以来、久しぶりの復活となりましたアルファロメオ147。
(結局、なんだかんだで売れずにいてくれたので買い戻せたわけですね・・・)

Alfa Romeo 147 Selespeed

久しぶりに運転してみた感想は・・・、
やっぱりオーディオがいい!BOSEサラウンドシステム様様。ドライブが楽しいです。
しかしセレスピードの変速ショックが気になる。赤信号に向けてゆっくり止まるときとか(汗)
相変わらず乗り心地は高級セダンのよう。長距離運転に使うことになるので助かります。

気持ち的にはセレユニットの予備を持っておかないと心配な感じですが、あと3年くらい、
無事に仕事の足として活躍してもらいましょう!
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

子猫ちゃん、制御不能

 
赤ちゃんの頃は、パソコンで大人しく「おでんくん」を見ていた子猫ちゃん(甥っ子・1歳2ヶ月)。
最近はキーボードを触るといって聞きません。よだれでパソコンを壊されるのが怖い・・・。

甥っ子
パソコンの画面そっちのけで、キーボードを連打しながら奇声を発する子猫ちゃん。
 
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルファ147、ほぼ復活

 
仕事の合間に時間があったので、クレイジー一也さん出勤前のユニテックに立ち寄ってみると・・・、
火山灰にまみれた我が147がポツリ。

Alfa Romeo 147 Selespeed
牽引フックが着いてたので、これから直してもらえるのかと思いきや、もう直ってるとのこと。
「じゃあ久しぶりに試運転でも」と思ったものの、今はバッテリーがあがってるそうです(汗)


Alfa Romeo 147 Selespeed
取り外してもらった方のセレユニット。外から見ても、何が壊れてるかは分かりませんね・・・。
交換前のコンピューターとともに、持って帰って取っておくことにしました。
 
posted by 幸村@宮崎 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

西都でリーフ発見!

 
もしかして・・・と言うとアレですが、結構売れてたりするんでしょうか>日産リーフ。
先日のおは!堀で聞いた話によると、初期費用も結構な額になるようです(汗)

宮崎市内ならともかく、西都で充電ポイントってどうしてるんだろう。ディーラーは無いし。
西都に出かけてきているクルマだった可能性もありますね・・・。

NISSAN LEAF
人通りの少ない土曜の午後。時代の最先端をゆくクルマがポツリと佇む・・・。



道路はニワトリが優先!それが西都(←嘘)
 
ラベル:電気自動車
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

ヴィッツの燃費

 
TOYOTA Vitz

ようやくこの日、アシ車・ヴィッツの燃費を計ることができました。
いつもガソリンの減りは遅いので「リッター15kmくらい走るのかな」と思っていましたが・・・、
実際のところ、燃費は12.4km/L

クルマの中でサックスの練習をするときに30分くらいはアイドリングしてしまうので、
まあ仕方ない数値かなと思うことにします・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

「我欲」を洗い落とす必要

 
うーん・・・石原都知事は好きではないですが、言いたいことは分からなくもない。


「物事の効率」や「経済」ばかりを優先するのでなく、もっと人の暮らしを
大切にする政治をしていかなければいけない。
(結局は実現不可能な)子供手当てや高速道路無料化といった美味しいニンジン。
そして深く考えずニンジンに釣られた有権者。
今回の震災を踏まえて、これからはもっと人間らしい暮らしというものを考えていきましょう。


・・・こういうことかなと感じましたが。
しかし、もっときちんとした言い方があるでしょう (−△−;)


●都知事「津波で"我欲"洗い落とす必要」



謝罪するときはちゃんと謝罪しましょう。言い訳ばっかり!(怒)


●石原都知事「津波はやっぱり天罰だ」

 
posted by 幸村@宮崎 at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 他のサイトから引用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

右手親指が持たない・・・

 
「右手の親指でサックスを支える」というのが、慣れないとどうしても難しい。・・・慣れるのかな?


指が動かない・・・。とうとうシップを貼ることにしました(笑)
 
posted by 幸村@宮崎 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サックスネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

