2011年04月30日

APスポーツ走行会

 
昨日の動画をアップ中。・・・とりあえず全てアップ完了です。


●11/04/30 AUTOPOLIS CIRCUIT 1/37

ユニテックエリーゼ号。上り区間(最終コーナー)にて。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキット : オートポリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

APスポーツ走行会、前日入り

 
久しぶりのオートポリス・スポーツ走行枠に参加します。
いつものように当日入りの予定が、優しいクレイジー一也さんのお誘いで前日入りすることに。
早朝の移動と違って道路も混んでるので、どうせならといつもと違うコースを走ることにします。

Lotus elise
助手席にしかスペースのないウチのエリーゼ。荷物が揺れないように置くだけでも大変です。
天気が悪くなっても大丈夫なようにエアフィルターも乗せていきます。


日向市東郷町
15:22 勝手知ったるいつもの東郷町。道の駅とうごうの前にて。
いつもと違うのはこれから直進して、諸塚村を通るということ。恐ロシア (−△−;)
 
▼ 続きを読む ▼
ラベル:うぶやま牧場
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

あなたと、コンビに

 
高原インターに乗る前のファミマにて。テレビCMは幾度となく見てますが・・・今日になって初めて気付きました。あなたとコンビニではなく「コンビに」なんですね!今まで気付かなかった不思議。何年くらい間違って認識していたんだろう。

ファミリーマート
あなたと、コンビに、ファミリーマート。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

仕事の舞台は鹿児島へ

 
今度の仕事の舞台は鹿児島になりましたよー。高原から、(鹿児島を過ぎて)谷山までは高速に乗ることが許されております。しかし移動が大変です。

桜島を臨む風景
鹿児島市内といえば、気になるのは火山灰の按配がどうかですね。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ガラスのヒビ、限界近し(汗)

 
運転席からの光景。これはさすがに出走前の車検に引っ掛かるんじゃ・・・。

Lotus elise S1
サーキット走行前の車検に引っかかることも、覚悟せねばなるまい (−△−;)
 
ラベル:ガラス
posted by 幸村@宮崎 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ : トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子猫ちゃん、初エリーゼ

 
試し乗りでもないですが、エリーゼを運転するついでに自宅に帰ってみました。

甥っ子
子猫ちゃんを初めてエリーゼに乗せてみましたが、まだ1歳3ヶ月なので怖そうな反応でした。すぐに降りてきてしまいます。・・・ちゃんと座ったところを写真に撮りたかった!


♪速の貴公子さん
ユニテックでは、選挙活動に関する作業中。
 
posted by 幸村@宮崎 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ポリラック施工

 
event_110423_0140.jpg
パソコン用のクリーニングブラシ。前のやつがクルマの掃除で使ってて折れてしまったので、似たようなのを買いなおしてきました。一応折れにくそうなデザインです。


TOYOTA Vitz
ヴィッツが入庫してました。車高含め、足回りが変わると見違えるよう・・・。自分でもこの間までヴィッツに乗ってたのに違う車に見えます。


POLY-LACK
ポリラックってこんな形だったっけ?注ぎ口(?)がガバッと開いてしまいます。もう少し使いやすかったような。


Lotus elise S1
施工終了。全体的に奇麗に洗車しました。


Lotus elise S1
タイヤとホイールも奇麗に!オートポリス行きの準備はバッチリです。
 
ラベル:ケミカル
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

久々にポリラック購入

 
久々にポリラックを買ってみました。あんまり久しぶりだったので、ちゃんと正規品かどうか(前回のと同じやつかどうか?)色んなサイトで慎重に確認してからの購入となりました。

この手のケミカルグッズについては、今やネットでの情報(口コミ)が凄いですね!家電製品とかだと「レビュー」という趣ですが、化学が絡むとどうしても主観によるところが大きい。乗ってるクルマによっても効果が違ったりもするでしょうし・・・。エリーゼにはとても合ってると思います。

POLY-LACK
ポリラックのパッケージ。ウェスが付いてくるのが嬉しい。


POLY-LACK
パッケージの裏面。施工方法が書いてあります。
 
ラベル:ケミカル
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

「両手のない猫」チビタ

 
テレビ番組で見た、両手を大怪我してしまった猫・チビタのお話。特にウチのごんと似ていることもあって、猫好きには痛々しくて辛い内容でした。「自分の飼い猫がこんなケガをしてしまったとき、ここまでサポートしてあげられるのかなぁ」と考えさせられましたね・・・。

★関連サイト → 「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち


●両手のない猫、チビタ

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のサイトから引用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ブログ開設から10年

 
本当のブログ開設は2002年なのでまだ10年ではないですけどね!ブログ(=その当時はホームページ)を開始した日付からは丁度10年の節目を迎えました。

インターネットを始めた頃はISDNすら無く、たまーに夜11時からのテレホーダイの時間帯に(それでも接続時間をかなり気にしながら)ネットをやってたのに、ホームページを作り始めた頃の「従量制」の時代を経て、今や「光回線使い放題」という信じられないくらい贅沢な環境になってしまいましたね!

アスキーインターネットフリーウェイ
インターネットを始めたときのプロバイダ(?)がこれ、アスキーインターネットフリーウェイ(AIF)。今となってはウェブ上でも全く資料が存在しないようなので、他のサイトから画像をパクりました(笑)


あの頃表示されていた画面の雰囲気が懐かしくて、検索してみたけど見つからなかった・・・。800×600ドットの狭い画面に、さらに広告が出てきたなぁ。画面上にバナー広告を表示してくれればネット代はタダにしてあげるよ、というサービス。

www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/1992/

www.geocities.jp/azure_tomonokai/

azure-tomonokai.seesaa.net/

lotus-fukuocar.seesaa.net/

なんだかんだでホームページのアドレスも何度か変わってきましたが、ブログのほうはこの態勢でぼちぼちと続けていきたいと思います。


★関連サイト → 探し物してたらなんかすごいの出てきたw - KUMA TYPE
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

