2011年05月22日

おはよう!堀切 2011年5月

 
暑くなってきたものの、まだエアコンを付けるまではないですよ!
天気予報は外れて意外と晴天になった5月のおは!堀の様子です。

Rover K Series
エリーゼをこうしていくのも一つの方向性。しかし・・・気持ちは本田、B18C (−△−;)
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ : おはよう!堀切 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

アルミ燃料タンクキター!!

 
コバヤシさんのHPを見ていたら見つけました!フェイズ1エリーゼ用のアルミ製燃料タンク。
エリーゼS2用はこれまでにもあったんですが、これは嬉しいお知らせです(笑)
純正よりも4kg近く(!)軽くなるとのこと。エンジンOH時には要検討ですねぇ・・・。

アルミ燃料タンク for ローバーエンジン搭載車

●備考
同じエリーゼでも、フェイズ1(エリーゼ1・エクシージ1・340R・スポーツエリーゼ)と
フェイズ2(エリーゼ2・エクシージ2など)ではアルミフレームから別物となっています。
座席後方下部に収まる燃料タンクの形も違うということでしょうね。

★関連サイト → ロータスエリーゼ・エンジン・ミッション関連パーツ■BSK■
 
ラベル:軽量化 BSK
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

またまたリサイクルショップのお世話に

 
近年まれに見る経済危機な今日この頃です・・・ (−△−;)

リサイクルショップ三喜
イザというとき頼りになる町のリサイクルショップ。
モノによっては査定額が結構違うので、複数のお店で見積もりしてもらうのが良いかと・・・。


セブンイレブンのクオカード
以前の貰い物で、使わずに持ってたセブンイレブンのクオカード。
前日の kawamataさんのアドバイスどおり定価の9掛けで売れたので助かりました。
 
posted by 幸村@宮崎 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エスプリのチョロQ

 
昨日のロータスデーで貰った、エスプリのチョロQを撮影してみました。

エスプリのチョロQ
ロータスはやっぱりJPSカラーだなぁ・・・チョロQなのになんてカッコイイんだ!


エスプリのチョロQ
ケースにはロータスのロゴマーク入り。これも大事にしないと。


エスプリのチョロQ
ヘッドライトに切れ目が入っているので裏側を見てみると・・・、
リトラクタブルのヘッドライトを開けることが出来ました!
車種によってはこんな仕掛けがあったっけ。
 
ラベル:ESPRIT
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

第19回九州ロータスデー 後編

 
恒例のジャンケン大会。優勝旗はまたまた九州外に・・・?

event_110515_6340.jpg


クリックすると大きい画像が開きます
エクシージ2。しかし見慣れないと派手ですね(笑)
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州ロータスデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第19回九州ロータスデー 前編

 
今年の秋には節目の20回大会が開催!(時の経つのは早いものです・・・)
薄曇りなのに強烈な紫外線だった、第19回九州ロータスデーの模様です。

Honda B18C elise
後ろの「LOTUS」のロゴ、次お会いするときには「HONDA」になってたりして。
obi-wanさんもいよいよAP10秒切りが確実かー。ますます差が付くなぁ (−△−;)

※画像数が多いのでご注意下さい。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州ロータスデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

第19回九州ロータスデー 前野菜の様子

 
最近は日帰りでしか行っていない(というか行けてない)九州ロータスデー。
最後に泊まりで行ったのは2008年の秋(第14回の前野菜)でした。


※画像は kawamataさんのブログより拝借
第19回九州ロータスデー・前野菜


最近の前野菜はゲーム大会とかをやるわけでもなく、のんびりしてるようですね!
またいつか泊まりで行けるようになるといいな・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州ロータスデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

元気ですなぁ、曜日師匠

 
前の週、オートポリスでお会いしてから10日も経たないうちに・・・、また逝かれたんですか!

●20110508ロドカップ第2戦


ホンダエンジン(K20A)に換えてからはエンジン音が五月蝿くて聞こえなくなってしまった
曜日師匠のつぶやき・・・あのつぶやきが、ここにはある! (−△−;)


★関連サイト → 【みんカラ】 ロドカップ一考〜その二|これ、もうひとつ(みんカラバージョン)
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のサイトから引用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

リニューアルオープン

 
行きつけの美容室が一ツ葉(正しくは新別府町)に移転オープンしました。
図面やパースは以前から見せてもらってましたが、新築で素敵なお店に生まれ変わりましたよ。

HAIR WORK'S
半分芝生の駐車スペース。芝生に停めることってあまりありませんが・・・傷まないかな?


HAIR WORK'S
こじんまりしているように見えて、中は結構広く感じます。
オシャレな造りでしたが、忙しいようなので建物の取材はまた今度・・・。


進撃の巨人
ゴールデンウィーク中に引っ越し作業を行い本日オープンということだったので、
結構待ち時間がありました。3時間ほど・・・ (−△−;)
おかげで、進撃の巨人を丁度4巻まで読むことができましたよ!

前回1巻の途中までしか読んでなかったので(参考:進撃の巨人)、少しスッキリしました。

・絵がヘタなのは自分としては全然気になりませんでした。
・言われるほど登場人物の見分けが付かないこともない、かな?
・ただし、(特に)ミカサがコマによって作画が違いすぎるのは気になる・・・。
・エレンが巨大化するのも元々の予定みたいだし良いのでは?
・巨人、「頭が吹っ飛んでも再生」って流石におかしくないでしょうか(汗)


●HAIR WORK'S

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

水難事故、らしいです

 
帰りがけ、大淀川の堤防には人だかりが出来たりして慌しい雰囲気になっていました。橋を渡るのに迂回させられたので「橋の上で交通事故かな」と思ってたんですが、水難事故のようです。

大淀川
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

