2011年07月31日

アルファ147、直りました

 
なんとかパンテーラ杉田さんに週内に直して頂き、147復活。
ユニテックはこのところ大忙しなので、本当なら修理の順番待ちをしないといけないのです(笑)

当初オートマオイルを循環させるポンプが悪いということだったんですが、原因はハーネスだったみたいで、ハーネス交換となりました。修理後、なぜかシフトレバーを倒したときに鳴る音が「カッチリ」したような気もしますが、気のせいでしょうか。

Ferrari 355

IXY31Sでの夜間テスト撮影。明るいレンズなので手持ちでもキレイに写ります。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

子猫ちゃんと風船

 
とあるイベントでもらった風船を子猫ちゃん(甥っ子・1歳6ヶ月)へのお土産に!
剣をモデルにした、子猫ちゃんの大好きな「細長い物体」です(笑)

触ってみるとねじり目が弱いので「30分も持たないかな」と思っていたら・・・
なんと、遊び始めて5分くらいで割ってしまいました(笑)

●11/07/30 子猫ちゃんと風船


かなり喜んでくれてます。・・・割れる前にビデオ撮っておいてよかった。
 
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

Canon IXY 31S

 
構想半年(参考:ピンボケが酷い・・・)、ようやくコンパクトなデジカメを買うことができました。

もっと早くにデジカメを買えてれば、手をケガすることもなく、その後のインフルエンザも無かったはずですが・・・ (−△−;)

Canon IXY 31S
ネットで見てみると1500円ほど安いものの、久々地元の家電量販店にてお買い物。
デジカメ代の半分を会社が出してくれることになったので、領収書を2枚に分けてもらいます(笑)
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

クレイジー一也さんの新・愛車

 
ここしばらくクルマもバイクも所有していなかったクレイジー一也(=ムキムキマン)さん。
次は何にいくのか期待してましたが・・・なんと、イエローが眩しいフェラーリF355・・・!

個人的にも一番好きなフェラーリは355なので嬉しいです。
近いうちにエリーゼのオンボードカメラから撮影しましょう。コースはもちろん西米良で!


●20110724@HOBBY Ex. F355



★関連サイト → 【みんカラ】 お昼のショータイム♪|目指せオートポリス最速♪ 宮崎の車大好き親父!|ブログ|♪速の貴公子


●HOBBYサーキット

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキット : オートポリス以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ドンスカパンパンおうえんだん

 
子猫ちゃん(甥っ子・1歳6ヶ月)の一番のお気に入り、ドンスカパンパンおうえんだん。
歌に合わせて踊ってるところを撮影してみました。

●11/07/25 ドンスカパンパンおうえんだん 1/6

股の開き具合はその日の気分によって変わります。この日はちょっと狭め。


●11/07/25 ドンスカパンパンおうえんだん 2/6

どうでもいいからごわんが欲しいごんラデンの登場。


●11/07/25 ドンスカパンパンおうえんだん 3/6

子猫ちゃんより「もう一回」のリクエスト。気が済むまで繰り返されます。


●11/07/25 ドンスカパンパンおうえんだん 4/6

一時中断してばっばといないいないばぁ。


●11/07/25 ドンスカパンパンおうえんだん 5/6

「フレー、フレー、みんな!」のところ。


●11/07/25 ドンスカパンパンおうえんだん 6/6

カメラに気が付いて、なぜか照れ笑い。
 
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルファ147、いきなり不動

 
月曜の朝、仕事に行こうとしたらいきなり動かなくて困りました、アルファ147 (−△−;)
エンジンを掛けて、ブレーキを踏みつつ1速にレバーを倒しても反応無しという状況。
土曜日までは異状なく動いてたのに、ホント困ります・・・。

その日夕方のユニテックにて「多分セレのATFが漏れて、無くなってるはず」という話になったので、
オートマチックオイルを分けてもらって帰ってチェックしてみましたが、全く減ってない(汗)

Alfa Romeo 147 Selespeed

結局、自動車保険のサポートを使いユニテックにドナドナされることになりました。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

子猫ちゃんと久しぶりイオンへ

 
子猫ちゃん(甥っ子・1歳6ヶ月)とイオンショッピングセンターへ遊びに来たのも久しぶり。
前回一緒に来たのは赤ちゃんの頃だったかな・・・。

甥っ子

ゲームセンターのアンパンマンのおもちゃも、お金を入れずとも何かしら動いてるのでそれで満足!
フードコートで食事をして帰ってきました。
 
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

Yahoo!公金支払いにて

 
ようやく自動車税の支払いをしましたよ(汗)今年は3台分あったので、最後147の分・・・。
インターネットからクレジットカード払いが出来るということだったので、利用してみました。

インターネットから自動車税の支払い
意外と対応してる都道府県は少ないですが、なぜか宮崎が対応してる・・・?


インターネットから自動車税の支払い
「自動車税納税通知書」に載っている課税年度・課税番号・確認番号を入力。
この次の画面でクレジットカード情報を入力して支払いは完了。5分くらいで出来ました!
 
ラベル:パソコン
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

その者、青き衣を纏いて・・・

 
その者 青き衣を纏いて、金色の野に降り立つべし・・・。

まさか今日この光景を目にするとは思いもしませんでした (−△−;)

なでしこジャパン

お互い全力を尽くした良い試合でしたね!「諦めない」って大事なことだと思いました。
今年一番感動したなぁ。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ロータスヨーロッパの壁紙

 
先日のジネッタ男さん歓迎ツーリングのときに撮った kawamataさんヨーロッパ号の写真を加工して、パソコン用の壁紙を作ってみました。

例によって(?)雑誌に付属の PhotoShop CS4 を使って作業しましたが、メインは写り込んでる「電線」を消す作業。なかなか違和感もなく仕上がり、バックの山と雲が、軽快に走るヨーロッパの勇姿を引き立てています(自画自賛)


ロータスヨーロッパのパソコン用壁紙 1920×1080pixel
クリックすると大きい画像が開きます


あとは背景のコントラストを上げて雲の影を強調したり、クルマの暗く潰れた部分を明るく直したりしています。ぜひパソコン用の壁紙として使って下さいね。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

