2011年08月28日

スターリングシルバー、売れました!

 
年末にドナドナして早や8ヶ月、ようやく次のオーナーさんが決まったようです(笑)

石森管楽器

銀の市場価格に連動して値段も上がってきている総銀製サックス。新品の6割くらいの価格設定だからすぐに売れると思っていたのに・・・不況の影響もあるんでしょうかね。

吹いたときの程よい抵抗感がとても気持ち良かったスターリングシルバー。本当のお別れが来てしまったようで、淋しい気もしました。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サックスネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

お久しぶりのスピードスターさん

 
今年になってから3回もすれ違っているオペル・スピードスター。

以前霧島でお会いした方かな?(参考:オヤジの道楽&こんにちは♪溝辺)と思って保存してある画像を調べたときにボディカラーはシルバーだったので「別の人なんだな」と思っていたら、今日はそのクルマと同じ車線上で会いました。

宮崎市郊外にて、300mほど先で遅いトラックを追い越しているスポーツカーを発見。「この距離で、見た瞬間に車種が分かるのは変態だな」と改めて認識しつつも、距離が開いてるため見失います。

OPEL SpeedSter
「多分この道を通るんじゃないかな」と走っていると、見事に捕捉(笑)


OPEL SpeedSter
家に帰ってナンバーを調べてみると、8年前にお会いした同じクルマでした。シャンパンゴールドにオールペンしたんでしょうね。


オープンにして、農道をのんびり走っていました。しかし初めて見たときよりもカッコ良く見えるのは気のせいでしょうか・・・時間が経てば感じ方も変わります。またどこかの駐車場でお会いしたときには声を掛けたいですね!
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ヘムケの2半を購入

 
ヘムケの「3」だと厚かった・・・口の筋肉と息のトレーニングにしかならない感じ(笑)
・・・育てきってしまえば2半の厚めとも変わらないんでしょうが、育てるまでがキツイ。

ソプラノサックス用ヘムケ

ちょっとひととおり吹いてみたんですが、ラヴォーズと比べて個体差が激しい気がします。
厚さの違いより、クセの違いがあるというか・・・。
今のところラヴォーズのほうが作りが丁寧な感じにも思えてきますが、
ヘムケでハマる個体が見つかれば印象も良くなるかもです。
 
posted by 幸村@宮崎 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サックスネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラレール増設・第2弾

 
子猫ちゃん(甥っ子・1歳6ヶ月)が遊んでるとどうしても一緒に遊んでしまうプラレール。
今回は曲線レールを増やすのに、悩んだ末「レールセットA」を買ってみました。

プラレール レールセットA
プラレールのレールセットA。これでようやく曲線レールの数を最低限確保した気がします。


プラレール レールセットA
レールの数からするとバラで買ったほうが安いのですが、今回の目玉はこの踏み切り。
自分の経験から言って、子供にとって踏み切りは大事です。ポイントや駅も欲しいですね!
子猫ちゃんも、まだレールを繋げることまでは出来ないのでぼちぼちとやっていきます・・・。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンで初買い物

 
今ではネットショッピングも当たり前になって、かなりの人が使ってるみたいですね!アマゾン。
ネットで噂には聞くものの、利用してみたのは今回が初めてです。

お盆休みの週なせいか、荷物の到着には2日ほど掛かりました。


amazon.co.jp
実物は初めて見るのに、すでに見慣れた気もするこの箱。


TWENTY FOUR SEASON 5
注文した商品の一つはこれ。4連休で時間があるので、暇つぶしに何を買おうか迷ってましたが、
コンパクトボックスになった今ではホントに安い!24のシーズン5。税込み3243円。

一番好きなのはシーズン3ですが、6までしか見てないのでとりあえず5から集めていく予定。
 
▼ 続きを読む ▼
ラベル:パソコン
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

プラレールを増設

 
とにかくプラレールの新幹線で遊ぶのが大好きな子猫ちゃん(甥っ子・1歳6ヶ月)。
持っている純正のセットだとちょっと狭いので、レールを買ってあげたいなと思っていたところです。
レールや情景パーツなどの情報はタカラトミーのHPに色々載ってますよ!

★関連サイト → トップページ|プラレール|タカラトミー

直線レールをすぐに買ってあげたかったので、仕事帰りトイザらスで買って帰りました。
少しだけ値引きされてあって価格は599円。アマゾンがいかに安いか分かります・・・。


甥っ子
長い棒状のモノは好きなので、しばらく振り回したりして遊ぶそうです。


プラレール 2倍直線レール R-07
これだけでも普通のレール4本分も長く出来るので、窮屈な感じがなくなりました(笑)
 
▼ 続きを読む ▼
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

地球上に存在している全ての水と空気

 
ネットを見ていてたまたま見つけた興味深い記事。3年以上前のページになりますが。

★関連サイト → 地球上の水と空気を1カ所に集めるとこうなる - GIGAZINE



左側は、地球上に存在する水を全て集めた様子。
そして右側は、地球上に存在する空気を全て集めた様子。

子供の頃に空想したことはありましたが、特に水の量については「たったこれだけしか無いの?」と
ビックリしました。地下水や南極の氷も含めてもこれだけしか無いなんて、という感じ。
もちろん「直径400km」と比べたときには随分大きいけれど・・・。


●【高画質】直径400kmの巨大隕石が衝突したとき、地球で何が起こるのか

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のサイトから引用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

