2011年10月21日

ステアリングラックアッセンブリ

 
前日、仕事の合間にユニテックに寄りパンテーラ杉田さんに話を聞いてみると、サスペンションの
オーバーホールより先にステアリングロッドの交換をしたほうが良いとのことでした。
確かにガタが出ていて危ないです。今度のロータスデーの後にしようと思ってたんですが・・・。

前々からの約束どおり、ずっと足回りの相談をしていたSANC福岡のKENさんに連絡してみます。
(今は独立し、ご自分のお店を開いているようです。先月 izukaさんに教えてもらいました)

★関連サイト → GARAGE HETHEL ガレージヘセル

交換すべき部品について電話でやり取りしたりだとどうしても行き違いも起こりがちでしょうが、
念のためということでパーツマニュアルの画像を送って頂きました。


ステアリングラックアッセンブリ
1:Steering Rack Assembly と 15:Intermediate Steering Shaft Assembly。
左右のタイロッドエンドの内側が必要な部品になります。2のブーツも付属している模様・・・。


フロントサスペンション
送って頂いた参考画像。ひと塊の部品としては結構な大きさがあります。



久々高額の支払いになるであろう今回の見積書。それにしても値引きが凄い (−△−;)
(特別に値引きして頂いたようなので、金額にはモザイクを入れました)
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

宮崎サクソフォーンの会・合宿

 
入会していきなり、サクソフォーンの会の合宿に参加しました(というか合宿の直前というタイミングで入会してしまったんですね)。朝9時から始まって夕方5時まで、サックスの練習にみっちり取り組みましたが、1日でこんなに長い時間練習したのは初めてです。

ヤマハ音楽教室のときに習っていたO先生を講師に迎えてのレッスン。パート練習と全体練習にて、発表会での曲について色々とアドバイス頂きましたよ。



「反省会」という名の合宿後の打ち上げ。飲み放題なのでビールと焼酎を飲みましたが、さすがに1日中サックスを吹くとかなり飲めますね!


JA・DA
そして2次会。酔っ払った状態で、久しぶりのJA・DAへ。ソプラノサックスに替えてからはまだ来てないです。


●Piano Bar jada

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サックスネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

人懐っこい飼い猫ちゃん

 
仕事中に、かなり人に慣れた子猫ちゃんに会いました!おねだりするわけでもなく、足元でベタベタ。
しばらくしたら、そのまま足元でごろんと倒れてしまいました。可愛い!


ごんラデンも、ウチに来たときにはこのくらいだったんでしょう・・・。


DVD だいすき新幹線シリーズ
そしてうちの子猫ちゃんへのお土産、新幹線のDVD。安かったので、まとめて買っていきました。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

宮崎サクソフォーンの会、初練習

 
今日からサクソフォーンの会にて練習です。・・・自分だけメタルのマウスピースだと音色も合わないだろうし、ピッチのことも心配。なんと言ってもウルフトーンがどういう状況で出始めるかも。とりあえず問題点を出してみて、気長に解決して行きましょう(笑)


メディキット県民文化センター
夕方6時に練習会場の「メディキット県民文化センター」へ。


次回の発表会で演奏する曲の譜面を9曲分(!)まとめて貰いました。この時期なこともあって主にクリスマスソング中心ですが、明るい曲ばかりなので練習も楽しいです。
 
posted by 幸村@宮崎 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サックスネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの外遊び

 
まだまだ宮崎は暑い時期ですが、子猫ちゃん(甥っ子・1歳8ヶ月)はばっばと外にお出かけ。
もう少し大きくなったら公園の遊具で遊ぶようになるでしょう(笑)


人が散歩のときは必ずごんラデンが着いて行きます。
 
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

総計10万名様に当たる!

 
6缶パックを買うと、缶にセットして注ぐだけでクリーミーな泡が作れるという「クリアcanサーバー」が当たるキャンペーンをテレビCMで見たので1パック買ってみました。





総計10万名様に当たるということなので当たりやすいんでしょうが、さすがに最初の1パックでは当たってくれませんでした(笑)

特にクリアアサヒは飲まないので、当たるまで追加で買おうかどうか検討中です。うーん景品だけ欲しい・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

