2011年11月29日

ちょっと様子を見に

 
先週金曜日のクレイジー一也さんとの打ち合わせで「新品のセレユニットに交換する」ことで話がついていたアルファ147。もしかしたら・・・部品を新品にしても直るかどうかが怪しいみたいなので、パンテーラ杉田さんの診察を受けることになったようです。

半年に1回のペースでセレ関係の故障を繰り返すので今回で断ち切りたかったのですが・・・付き合うにつれやっかいになっていきます、セレスピード。5速マニュアルにしとけばこんなに苦労しなかったのに・・・。

Chevrolet Camaro
この間はなかった、カマロの側面に派手なステッカーが貼られていました。このクルマはクレイジー一也さんの愛車とのことです。フェラーリは売ってしまったそうで、残念・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

またすっ止まりました

 
朝の通勤。出掛けようとしたら、突然不動。またまたセレスピード関連のトラブルのようです(凹)

運転席のドアを開けて、ちゃんと「ウィーン」と音がするのを確認するクセがついたのはこのクルマのオーナーであることに慣れた(?)証拠。しかしそれはあくまでセレユニットのモーターの話なので、シフトレバーを前に倒してちゃんと1速の表示が出るかはまた別の話(爆)



セレスピードの動きが怪しくなってきた、まさに「初日」の様子です。


Alfa Romeo 147 Selespeed
ようやく動き始めて15分後。3度目の「不動」は交差点の右折レーン。通勤ラッシュ時なんですが・・・。近くの会社の方々に助けられて、とりあえず脇に移動できました。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

第20回九州ロータスデー 後編

 
九州ロータスデー史上、これほど悲しい試乗があっただろうか・・・。
鹿児島の obi-wan氏ドライブにより、事故現場へと向かう5名乗車のゴルフGTI。

アズール友の会
現場がどの辺なのか、あまり知らずに走ってきましたがようやく見えました。到着してみると、道端に寄せたスポールスピダーと・・・真横を向いて停まってしまっているアズールのエリーゼS1。一見すると何もないように見えますが、足回りを傷めてしまってるので数人掛かりで動かさないとダメなようでした。

現場は緩やかな下り坂が始まった右コーナー。上り坂でも下り坂でも、エリーゼ(特にフェイズ1系)はリアのトラクションを失いやすいので気を付けましょう。かと言ってアンダーステアは出ないかというと・・・出ますが(爆)
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 九州ロータスデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第20回九州ロータスデー 前編

 
去年の秋は、エリーゼの狭い助手席に無理してダウンジャケットを乗せてきて大失敗。
しかし今年の秋は・・・乗せて来なくて大失敗!!

Riley Brooklands
今回の主役はこれでしょう。結局何という名前のクルマか聞くのを忘れてましたが・・・ノーズのエンブレムにある「Riley」で検索してみると、Riley Brooklands というクルマのようです(自信がないので間違ってたらすみません)。Riley (ライリー?)がメーカー名?うーん聞いたことない。1920年代くらいの、もちろんクラシックカーですが、イイ雰囲気ですね!
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州ロータスデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

またまた24

 
5 → 6 → リデンプション と続いて、順調に?シーズン7に手を出してしまいました(笑)
最近、クレジットカードの締め日を迎えるたびにアマゾンで買い物してしまいます。


TWENTY FOUR SEASON 7
お馴染CTUが出てこないというシーズン7。どんな感じなんでしょう・・・。


しかし問題はこの後。シーズン8(=ファイナルシーズン)にはまだコンパクトボックスがありません。
それが出てくるまでシーズン1から揃えようかな。でもまだシナリオを覚えてるんだよなぁ・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ゼルダテーマ曲のオーケストラ演奏

 
プロのオーケストラによるゼルダの伝説・テーマ曲のメドレー。

当たり前ではありますが、参加する楽器やメンバーが多いほど「まとまりのある演奏」は難しいわけで、ただただ感心します。素晴らしい・・・。


●[Feature] The Recording of The Legend of Zelda 25th Anniversary Special Orchestra CD



★関連サイト → ファン必聴!! ゼルダ25周年記念スペシャルオーケストラ演奏 Hiroiro
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のサイトから引用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

機械式腕時計欲しい・・・

 
腕時計を手放して早や3年。時間を確認するのは携帯電話で問題ないんですけどね。そろそろ腕時計も欲しいなぁ。気が向いたときにインターネットで色々探すのも楽しいものです。

しかしずっとクロノグラフを探していたはず・・・。グランドカレラ(およそ47万円)なんかはとてもじゃないけど買えないので、「安くてデザインが気に入るのがないかなー」と思ってたんですが、色んなネットショップを見てるうちに気持ちは機械式時計へ(笑)

銀座の天賞堂というお店で扱っていたこの時計はなかなか気に入ったかもしれません。

★関連サイト → Tenshodo Watch & Jewelry ONLINE STORE


天賞堂 パワーリザーブ

外観はリューズだけのシンプルなデザインと、茶色い革製ベルトの組み合わせ(金属ベルトはどうしても肌に合わないことが分かりました)。

一方文字盤には曜日と日付、そして「パワーリザーブ」の名前のとおりゼンマイの残り持続時間が分かるインジケーターが付いているのが気に入りました。

フェイスサイズが小さめ(35mm)なのと、文字盤がちょっと奥にへこみすぎなのと、あと裏面が盛り上がってるのが残念な部分ですが、これは近々買うかもしれません。そのときはエリーゼのパーツを後回しにして(笑)

実物は東京に行かないと見れないので、できれば色々な角度からの写真が見たかったです・・・。


ひつじのショーン
イメージとしては、ひつじのショーンに出てくる犬がしている腕時計(笑)
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

アルファのブレーキパッド交換

 
ブレーキパッド
ブレーキパッドを外してみるとこんな感じ。ここまで減ったらヤバかったなぁ。もう少し早く換えればよかった・・・。


ブレーキパッド
新品に交換してもらいます。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ソフトを購入厨

 
任天堂DSのソフトを購入中。いい歳したおっさんが、平日の夕方トイザらスに来ています(汗)

しかし自宅に無線LANは無いのでしょうがない。ソフトは必要だし・・・。ソフトと言っても、オセロとかトランプとかミニゲームばかり買ってみました。


Nintendo DSi LL
完全に誰もいないゲームコーナー。無線LANの端末の前で記念撮影してみました。


ニンテンドー プリペイドカード
プリペイドカード。これを買ってから、ソフトを買うためのポイントを本体に登録するそうです。


DSi LL用ハードポーチ
DSはいつもクルマに乗せておく予定なので、ハードポーチも買ってみました。
 
posted by 幸村@宮崎 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パッドが減っていたようです

 
引きずり音の原因が判明。パッドが減っていた、というより、もう無くなってしまってる感じ(汗)

ここ数日は走行中にも「ザザザザ・・・」と小さく音がしてましたが、単純にブレーキパッドが磨り減ってたんですね。ユニテックに緊急ピットインです。

Alfa Romeo 147 Selespeed
ホイールに錆が・・・!早く取らないとマズいな (−△−;)
 
posted by 幸村@宮崎 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

