2011年12月28日

自分で自分にプレゼント

 
誰も誕生日プレゼントをくれないので、自分で自分にプレゼントしてみました(爆)

ネックレス
デザインが気に入ったので・・・女性用のネックレスです。チェーンは別に「男性用」を買って使うつもりですよ。


甥っ子
子猫ちゃんが祝ってくれます。ケーキが食べたいだけか・・・?


お誕生日ケーキ
私はあなたのおにいちゃんではありません(笑)
 
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

みまもりくんオンラインサービス

 
「みまもりくん」という呼び名が付いて聞こえは良いですが、要するにスピードを出せないわけですよね。年末で交通量も多い中、トラックの運転手さんは大変ですね!




トラック運転手の過酷な労働@

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

今度はゴルフのブレーキパッド交換

 
アルファのブレーキパッドを交換したばかりな気もしますが・・・今度はゴルフのほうにもブレーキパッド交換が必要になりました。まずは初期整備ということで、仕方ないですね!


 
posted by 幸村@宮崎 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう!堀切 2011年12月

 
この時期のクルマの集まりは・・・やっぱり年末の挨拶のための集まりという感じになりますね。


ヨーロッパとエリーゼは今年も無事に年を越すようです。


Caterham Super Seven
pp1hondaさん。防寒のためのマスクがキン肉マンみたい・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ : おはよう!堀切 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

奇跡の一本松

 
今回の震災。600年〜1000年に一度の規模の津波なので想定外だったとか、そもそもそんな周期すら知らなかったとか、なんかいつまで経っても、どんなに科学が発展したとしても、人間が愚かであることは変わらないんだなと思う今日この頃。「この場所より低くに建物は建てるな」という先人の教えも、結果的にみんなで無視することになってしまって、今回の大惨事。悲しすぎる・・・。


3月から、あっという間に年末ですね。


街中を走っている車でたまーに、助手席に立ち上がってダッシュボードに乗り出してる子供とか見ると、「運転しているこの親は子供が可愛くないのかな」と思ってしまいますが、あまりにもそういう人が多いので(都会ではもっと多いんでしょうね)気にしないようにと思うようにしています。出来ませんが。事故を貰うなどして、子供がケガするまで分からないのが人間という気もします・・・。


★関連サイト →
過去からの警告を守った姉吉地区、家屋損壊を免れていた p4j - がんばれ日本!!
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

ロータス&セヴン組忘年会

 
今年も「おは!堀忘年会」が開催されました!
今回は佐賀からジネッタ男さんが参加してくれることもあり、当日は歓迎ツーリングとなりました。

陰陽石
子孫繁栄を願い(?)みんなでお参り。小林市某所にて・・・。


今回どちらのクルマで行こうか直前まで迷いましたが、エリーゼでの出撃は止めておいて正解でした。
その場のなりゆきで、かなり危険なルートを通ることになったので・・・。


Lotus Europa
07:57 集合は朝8時。セヴン組とのツーリングでは時間どおりに出発することは無いので、時間ギリギリでしたがあまり焦らず運転。バックミラーから5台ほど後ろに屋根の低い車がチラッと見えましたが、やはり kawamataさんのヨーロッパです。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

都井岬クラシックカーフェスティバルその2

 
またまたUMKスーパーニュースの中で都井岬クラシックカーフェスティバルの様子が出てきました。
参加者の方による投稿ビデオです。

●11/12/09 都井岬クラシックカーフェスティバルその2

番組内の「ビデオリポータークラブ」のコーナーで紹介されました。

★関連サイト → 都井岬クラシックカーフェスティバル実行委員会ブログ
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

今日のユニテック アグスタF4

 
クレイジー一也さんの新しい(バイクでの)愛車、アグスタF4。まさかアグスタの、しかもこんな凄いモデルがお店の中にあるなんて・・・。まさに、なんじゃこりゃー!!という感じ(?)

★関連サイト → MV AGUSTA(MVアグスタ)|F4-1000R 312


MV AGUSTA F4-1000R 312


MV AGUSTA F4-1000R 312


MV AGUSTA F4-1000R 312


MV AGUSTA F4-1000R 312


PORSCHE
そして、今日のお店の駐車場には一風変わったポルシェが。
 
ラベル:ポルシェ
posted by 幸村@宮崎 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初の独車セカンドカー

 
結局、代車としてお借りしているゴルフを譲ってもらうことになりました。アルファ147は残念ですが解体屋さん行きです。直しても直してもセレスピードの調子が悪くなってしまうので、中古車としてはもう売れないでしょう(というか次に買う人にも負担が掛かってしまい迷惑です)。

Alfa Romeo 147 Selespeed
2009年のTOHMに岡山まで行ったのが一番の思い出だな・・・悲しい。


●後日談
アルファロメオに乗らなくても、アルファの借金は続きます。ここから1年以上「乗ってないのにクルマのローンを支払う生活」が続くのでした(参考:借金終わったー!!!)。
 
posted by 幸村@宮崎 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

野菜を頂きました

 
最近は仕事の関係で農家の方とお会いすることが多いのですが、寒い時期になってからはなぜか野菜を頂くことが多くなりました。大根、ニンジン、みかんに柚子・・・。有り難いことです!

しかも「売るため」ではなく自分たちで食べるために庭の畑で育てている野菜なので(たまに無人の販売小屋も見かけます)、極力農薬も使わないせいかとても美味しいですよ。


土から掘って、そのまま手渡されます(笑)クルマには新聞紙を積んでおかないと・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

