2012年02月29日

ユニテック印のゴルフ4

 
同じシルバーのゴルフ4。しかもリアガラスの同じ場所にユニテックのステッカーを貼った個体と帰りがけ遭遇しました。

Volkswagen GOLF

まるで双子のような親近感(?)を覚えながらも、どうしても間に軽トラが入った状態のまま、結局ゴルフは去っていきました。(自分のはキズが結構多いこともあって)外装の状態とか比べたかったのに、残念でした・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本家越えしてるカバー曲、か・・・

 
まとめサイトでふと気になったネタ、本家越えしてるカバー曲ってあるの?

★関連サイト → 本家越えしてるカバー曲ってあるの?:キニ速

これはなかなか難しい問題ですよね。人によって感じ方はそれぞれ違うので、「本家越え」したかどうか、意見もまた人それぞれでしょう(笑)自分としてはオリジナルと同じキーで歌ってくれると嬉しいというくらいしか希望はありません・・・。

自分にとって唯一、本家を超えたと思う曲 (−△−;)


●「22才の別れ」村下孝蔵(Upload again)



上手ければそれで本家越えしたと言えるかというと、それも違うようです(そもそもアーティストの方たちも、本家を超えるためにカバーを歌うわけではないでしょうし)。同じ曲でも表現の仕方が違うのが興味深い・・・。井上陽水氏作詞・作曲のこの曲、明菜ちゃんにも負けないくらい上手だと思うのですが、やっぱり「陰」を感じたい曲でもあります。


●superfly 飾りじゃないのよ涙は



すみません。オリジナルを知らない世代なので、これも好きなカバー曲の一つです(笑)


●夏川りみ−涙そうそう

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のサイトから引用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

革製品用の防水スプレー

 
せっかく買ったスエードの靴。革靴メンテナンスのための防水スプレーを買いに靴のテヅカに行ってきました。

靴のテヅカ 柳丸店
靴屋さんの店内の臭いとか、ショッピングセンターでも靴売り場の匂いが苦手です。なるべく鼻で息をしないようにして買い物してきました(笑)



インターネットで革製品のメンテナンスについて調べていて、「スエードは決して水に弱い訳ではない」という理論(?)を目にしましたが、どうなんでしょう・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

アイテムの増殖バグ

 
カードを増殖できるバグ。これが見つかって、2ちゃんねる等で広まってしまったのがそもそもの始まりではありますが、「データ」でしかないゲーム内の架空のアイテムを現実のお金で売買してる(=もちろん規約違反です)というのも凄い話です・・・。

パチンコとかと違ってレアアイテムが出る確率を運営側で調整したりしてもバレないわけだし、大体お金を使ってゲームを進めても、そのゲームのサービスが終われば終わりでしょう。ソーシャルゲームがここまで流行るのは予想できなかったです・・・。

★関連サイト →
「探検ドリランド」にカード増殖バグ、RMTで月数百万稼ぐ人も? グリーは「厳格な対応」 - ITmedia ニュース

★関連サイト →
「探検ドリランド」カード増殖バグ問題、重複アイテムは回収 - ITmedia ニュース


探検ドリランド
携帯やスマホで流行ってるようですね、ソーシャルゲーム。



ゲームのアイテムをオークションで奪い合ってる・・・。もはや付いていけない世界ですな(汗)
 
ラベル:携帯電話
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のサイトから引用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

高いところ大好き!

 
仕事から帰ってきて、その日最初に会った子猫ちゃんがこういう体勢なことが良くあります。両手にモノを持ってるけど、大丈夫?


 
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

間欠ワイパー調整機能

 
日帰りで車検から帰って来ましたよー。掛かった車検費用はアルファ147よりも安かったです。

以前から気になっていたこのスイッチ。ワイパーレバー上部の結構操作しやすい位置に付いてますが、何に使うのかが分からずにいましたがようやく判明しました。タイトルのとおり間欠ワイパーが動く間隔を調整する機能になっているようです。

思えば免許を取ってクルマに乗り始めた頃からこういう機能が必要と思ってはいましたが、やっぱり便利ですね!雨の強さによって、ワイパーが動いてくれる間隔を3段階に調整できるというのはストレスがなく快適です。


Volkswagen GOLF
この機能が付いた車に乗ったことが無かったですが、もしかして当たり前・・・?
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

子猫ちゃんのバレンタインデー

 
今日はバレンタインデー。ばっばからチョコレートを貰いました。子猫ちゃん(甥っ子・2歳1ヶ月)も、何かプレゼントなのは分かるものの、ピンク色をしたチョコレートの包装のほうが気に入ってる様子。


それ、おじちゃんが貰ったチョコなんですけど。返してもらえますか・・・?



袋を渡すフリして、取ろうとすると叫ぶ子猫ちゃん。
 
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

あなた、秋田の子だったのね?

 
もうそろそろ車検の時期(もう来てるのかも?)なので車検証を探してるんですが、ダッシュボードに入っていたマニュアル類などを眺めていると、ゴルフちゃんの古里が判明しました(笑)

Volkswagen GOLF
秋田・・・随分と寒いところから来たのね。といっても最初の登録でしょうから、何年くらい向こうに居たのかは不明。足回りの塩化カリウムの影響とか少ないと良いけれど・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

ベジータというよりまずはラディッツ

 
自動車・バイク動画紹介サイトの「ターボビー」を見てたら、いきなり地元ネタが出てきてビックリ。はじめ暗くて分かりづらかったですが、住吉小学校近くのようですね。

生目方面に落ちたようにも見えてビビりますが、大気圏突入で燃えてしまってるハズですよね?遠くの人たちも目撃しているのが何よりの証拠。動画のコメント欄を見ると今回の「サイヤ人襲来」、結構な数の人たちが遭遇したようです。見てみたかったなぁ・・・。


●隕石が落ちる瞬間(流れ星?) - 宮崎市新名爪付近(国道219号)



★関連サイト → ベジータ襲来か!?宮崎市新名爪付近での隕石落下映像 Turbo Bee
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のサイトから引用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

子猫ちゃんとおもちゃの銃

 
結構なペースでおもちゃが増えていくウチの子猫ちゃん(甥っ子・2歳)。


今日は、派手な効果音の出るおもちゃの銃を買ってもらってました。引き金を引く度に違う音が出て楽しそう。おじちゃんが欲しいくらい・・・。


●12/02/07 子猫ちゃんとおもちゃの銃

子猫ちゃんを無視して、ひたすら撮影してみました。
 
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

