2012年03月23日

突然の日帰り佐賀出張

 
前日になって突然決まった「日帰り」佐賀出張。と言っても、現地での仕事自体は15分もあれば片付くというとてもおかしな今回のミッション。

あわよくば(爆)と思い、ダメ元でジネッタ男さんに連絡してみると・・・佐賀の町中を案内して頂けることになりました!

GINETTA G12
ジネッタ男さんのガレージ前にて。記念の1枚。


宮原SA
09:41 乗ってしばらくすると眠気がくるので、高速道路の運転は30分くらいまでしか平気ではないのですが・・・。ようやく宮原SAまで来ました。ちょっと休憩。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

ピンボケの写真

 
カメラを向けると、(カメラに近寄ってきて)なかなか撮影させてくれない子猫ちゃん(甥っ子・2歳1ヶ月)。


カメラを構えてすぐに撮ったら見事なピンボケ。



もたもたしてると手が延びてきます(笑)
 
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

原因はヒューズ?

 
ゴルフの窓の開閉ができなくなった原因、思い出して考えてみると、やっぱりキッカケは車内からのドアロックを使ったことだったかも・・・というわけでヒューズを換えてみることにしました。

ゴルフのヒューズボックス
ヒューズボックスは運転席のドア側にありました。


ゴルフのヒューズボックス
しかし、パワーウインドウ用のヒューズは無いような・・・。一つずつ外して調べてみると、なぜかルームランプのヒューズが断線してます。これを換えると窓もちゃんと動くようになりました。

●後日談
なるべくロックを使わないようにしてましたが、気になるので再び車内からのドアロックをしてみると、またまたパワーウインドウが使えなくなりました。しかもなぜかルームランプのヒューズが原因という。
 
posted by 幸村@宮崎 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンパーが返って来ました

 
大阪のTMRさんに(正確には愛知のエナペタルさんに?)オーバーホールに出していたダンパーが返って来ました。本当は3年に1回くらいのペースでしないといけないと言われているダンパーのOHですが、今回およそ5年振り2度目となりました(参考:サスペンションオーバーホール)。

ennepetal
エナペタルのダンパーに替えて8年になりますが、これを選んで良かったなと思える逸品です。できれば減衰力調整が付いたモデルを買えるともっと良かったですが(笑)


エナペタルダンパーのロッド
4本中3本が歪んでいるということで交換してもらったダンパーのロッド。印のある部分が問題ありでしょうか?
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

必殺!溝落とし!!

 
人生何事も経験。しかし、こんな見通しのよい所で溝に落ちるとは・・・ (−△−;)

Volkswagen GOLF
T字路に立ち止まって、どちらに進むか考えた末右折したら、そこは溝でした(汗)こんな広い場所で溝に落ちるほうが難しくないか?


Volkswagen GOLF
ある程度町中だったので、地元の皆さんに助けて頂き、無事復活!・・・と言っても救助方法を考えたりで15分程時間を取らせてしまいました。お陰でキズが付くこともなく済みましたよ。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

窓が開いたままに。

 
昨年末からゴルフに乗り始めて初のトラブル。突然、窓の開閉ができなくなってしまいました・・・。

Volkswagen GOLF

室内側からドアロックを使ったタイミングでパワーウインドウが使えなくなった気もするんですが、よく分かりません。助手席側が何センチか空いたままになってしまったので何かと心配。

何となくヒューズが飛んでるだけの気もしますが、修理代が掛かるようなことでなければいいなぁ。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

工事現場の信号

 
仕事に向かう途中の国富町にて。前の車が5台ほど信号待ちをしています。

工事現場の信号って、「向こう側の信号が見通せる場所」で「対向車がいなければ」無視してもよいと教習所で習った気がしますが・・・。宮崎の人はのんびりしているのでこのペースに付き合ってます。自分も急いではいなかったので。


 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

スター・ウォーズ キャンペーン

 
3月1日から始まるセブンイレブンのスター・ウォーズ・キャンペーン。当日になってヤフーのトップページで知ったので慌ててチェックです。

★関連サイト → STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D キャンペーン

サイトを見てみると「欲しいものだらけ」ではありますが(特にライトセーバーの形をした箸)、経済的事情により、絵柄が3Dに見えるというクリアファイルだけ手に入れることにしました。ちなみに対象商品(=スナック菓子)を2つ買うと貰えましたよ!

キャンペーンの品は各店舗ごとに数量限定なのですが、会社から仕事場に行くまでセブンイレブンは5箇所ほどあるのでその点は心配なしです。

スター・ウォーズ クリアファイル
可愛らしくて好きなR2−D2。ファイルの表面が滑りやすくてちょっと使いづらいな。


BOSS ゼロの頂点
可愛い甥っ子のために、電車ネタのおまけが付いた缶コーヒーを・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

