2012年04月24日

ゴルフにハチマキステッカー

 
ようやく時間が出来たので(というかヤル気が出たので)、ゴルフのフロントガラス用にハチマキステッカーを作ることにしました。

もちろん型紙から作るわけですが、残念なのは、市販のカーボン柄のステッカーシートの大きさが小さ目なこと。印刷してあるカーボン柄を縦向きにして作ろうとすると、幅は50センチになってしまいます。これだとハチマキステッカーは「3分割」にしかならないので、繋ぎ目をうまく作れるかが勝負です。


作業はこんな感じ。フロントガラスに紙(プリンタに使っている普通のA3用紙)を固定して、爪で跡を付けて型紙を作ります。それをステッカーシートの裏に書き写したのがこちら。曲線を滑らかに作るのが難しい・・・。


Volkswagen GOLF
完成したところ。悩んだ末に16センチ幅にしたものの、あと1センチ幅広でも良かったかな。まあ「控えめな感じに」と思っていたので、どうしても気に入らないなら次の車検後のときに広くしましょう。これから特に陽射しの強い時期ですが、かなり運転が快適になりました。



車の外からは「よーく見ると継ぎ目があるね」くらいで良く出来ましたが、車内からはこんな感じです。ビニールテープでも貼ってカムフラージュが必要なようです(笑)


話変わって、ユーチューブで見掛けた動画。やっぱり伊東さんの音イイな。

●T-SQUARE - UNEXPECTED LOVER (CROSSOVER JAPAN '03)

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

いきなりハチロク登場!

 
何の前触れもなく、会社の駐車場に新型ハチロクが停まってました(汗)

TOYOTA 86

もちろん新車でご購入のようです。いいなー。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

初めてのパッケージ購入

 
ニンテンドーDSを買ってしばらくたちますが、初めて市販のソフトを買ってみました(と言ってもアマゾンにて注文)。手軽に遊べるかなということで「ぷよぷよ」です。

Puyopuyo 20th anniversary
「CDのジャケットっぽいのに、カートリッジが入ってるんだ。へぇー」という状態。今さら?


スタンダードなぷよぷよルール(=相殺とか無し)でさえおじゃまぷよを置かれた状態ではパニックになって全然ダメ。全15種類のルールがあるって、相当遊べそうです。自キャラはウィッチを使ってます。


●ぷよぷよ19連鎖



ついでに、データでは売っていないようなのでCDで買ってみました。ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ−C。

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ−C
NHKで放送されてた「日常」は好きだったんですが、BDとか高すぎて買えませんね・・・。


●【PV】 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C 【ヒャダイン】

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ゴルフのタイヤ交換

 
いま持っているカードで支払うと多少の割引がきくらしいことが分かったので、結局オートバックスで交換してもらうことにしました。

オートバックス
タイヤ交換作業。1時間ほど待って、出来上がり。


Volkswagen GOLF
韓国のクムホというメーカーのもの。安かったですが、どうでしょうか。楽しみです。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

間違って天ヶ城公園へ

 
仕事で野尻から宮崎に帰る途中、今日は国富から帰ろうと思ってバイパスを降りてみましたが、間違って天ヶ城公園へ登って行く道に来てしまったようです。

「まあ通り抜けられるだろう」といつものノリで進んでいきましたが見事にどん詰まり・・・。敷地内をぐるっと周ってまたバイパスまで降りてきました。

天ヶ城公園
表通りからは見えてないのに、立派なお城があったんですね!


山の上から高岡の町を一望できるポイントなど見つけたので思わぬ収穫でした。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ゴルフ、14万キロを突破

 
距離計の表示がかなりとぎれているのでなかなか難航しましたが、ゴルフがようやく14万キロの節目を迎えたところを記念撮影してみました。

Volkswagen GOLF
「7」に見えてる部分は全て「0」です。距離が分かりにくいし、すごく見づらい・・・。これからもトラブル無く走ってくれるといいけど。



仕事で行った野尻の町役場で血圧を計ってみました。「上」がイイ感じになってきました(低血圧なので低くならないかが心配)。しかし「下」が相変わらず低い。運動不足なのは分かってるんですが・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

タイヤの下見

 
走行距離の95%以上は仕事で走ってると思うんですけどね・・・やっぱりタイヤ代は自腹になるようです。ゴルフのタイヤにはどんなのがあるか、カー用品店に見に行ってみました。


やっぱり・・・テレビでコマーシャルしてるようなブランドは高いんですね!扁平率65のタイヤですが、それでも6万円もするんだ。



こちらはイエローハット自社ブランドとのことですが、製造は韓国で行われているタイヤだとのこと。険しい道を走ればパンクする仕事だし、こういうのを履いて、パンクのときにも4本まとめ買いという感じでいくしかないかな?


ファブリーズ イージークリップ
芳香剤が今のところないので、試しに買ってみました。エアコンの風を受けるので、香りが漂いそうな気がします。


ミニ平型ヒューズ 10アンペア
そして念のため10アンペアのヒューズも・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

レザークラフト

 
美容室で髪を切ってもらって、帰りがけ、ふと棚に目をやると・・・財布がたくさん。初め委託販売とかで置いてあるのかなと思いましたが、店長さんの新しい趣味とのこと。

「レザークラフト」というものらしいですが、そういうのが趣味として存在することを初めて知りました(汗)

レザークラフト
遠目からも「手作り感」が伝わってくる作品たち。イイ感じですねぇ。


どう頑張ってもお店で売ってるような財布にはならないわけですが、自分で使う分には作ってみるのも楽しいかもと思えてきました。これは、いずれ機会があったら挑戦しようかな・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

今年は大きな鯉のぼり

 
子猫ちゃん(甥っ子)も2歳を過ぎていろいろと訳が分かる年齢になってきましたが、今年は大きな鯉のぼりをプレゼントされて喜んでます。

甥っ子
ベランダではちゃんとスリッパを履いてます。


甥っ子
鯉のぼりよりも、支えの棒が気になる子猫ちゃん。とにかく棒が好きな男(笑)


最近は男の子らしく、戦隊モノにも興味を持つようになりましたよ!
これが宮崎の「ご当地ヒーロー」らしいですが、ちょっと微妙な感じ・・・。


●天尊降臨 ヒムカイザー PV

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

子猫ちゃんと海へお出掛け

 
子猫ちゃん(甥っ子・2歳2ヶ月)と、子猫ちゃんのママとじいちゃんと一緒に海に来ました!と言っても家から10分くらいですが。

1月に飛行機を見に来たときは夕暮れだったのですが、今回は昼間。そして天気は雲一つない青空。飛行機も、ちょうど沢山飛んでましたよ。


ここはゴミ処理場の裏。2駆の軽自動車は遠くに置いてから、歩いて海辺に来ます。



宮崎空港の滑走路横の浜辺。貸し切り状態でした。



ジェット機が離陸して旋回してるところ。子猫ちゃんは飛行機にはあまり関心がない様子。海も初めて見るらしいですが・・・。
 
▼ 続きを読む ▼
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

