2012年05月29日

好きな景色の一つ

 
今回の仕事では人吉に行き来するようになって、一度ゆっくり見たいと思っていた「この角度からの」霧島連峰の景色。たまたま近くに差し掛かったとき電話が鳴ったので、よい場所から眺めることができました。

クリックすると大きい画像が開きます
高千穂の峰がちょっと遠い、こちらからの景色もイイです(笑)
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ライトとクリップ買い直し

 
たまーに、原因不明の無くし物ってないですか?今回は「クルマの中にしか置いていなかったはず」のサックス練習用のライトが行方不明になってしまいました。車の中で練習するときはほとんどが夜なのでライトは必需品なのですが・・・どこを探しても見つかりません。仕方ないので新しいのを買いなおすことに。

ハンズマンに見に行ってみると、懐中電灯売り場(?)は思ったより豊富な品揃え。ただしライト単体では。

KONTEC STY-LED5
店員さんに相談して、少し離れたコーナーで見つけました。この「クリップが付いている」ことが重要です。クリップ部分だけのバラ売り。


GZL-90S
ズームとか出来るらしいです。防災グッズとして持っていてもいいかも。


GZL-90S
お尻のボタンで明るさは2段階に調整できます。そして点灯と点滅を選べる模様。自転車用のヘッドライトとしても使えそうなくらい。


ズーム調整機能付きLEDライト
完成図。譜面を照らすのに、頭の近くにかなりゴツい物体が来ます(笑)
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サックスネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食、見れました!

 
昨日の疲れが残ってるんですが・・・どうしても休みが取れないので気合を入れて行きます。こういう時こそ安全には気を付けましょう。ひたすらゲドーで熊本県人吉市へ。

最近一番ホットな話題は何と言っても金環日食!経済効果もかなりあるそうです。しかしこれだけ奇麗な形で見れるのは、生きてる内は最初で最後だそうな・・・。


06:43 野尻町から小林市街へ向かう途中。これから行き着く西の空はどんより曇っていて、ラジオから聞こえてくる生の情報でも望みは薄いそう。見れるかどうかはかなり運に左右されるため、どうしても見逃したくない人はこの時間わざわざ飛行機に乗ってるそうな・・・そこまでやるか!!


えびの市で金環日食
丁度日食が起きているその時間帯、えびのの山の中で、雲の切れ間から一瞬だけ金環日食見れました!不気味な雲も相まって、荘厳な雰囲気を体験することが出来ました。


金環日食
な、なんて可愛いんだ! (−△−;)
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

第21回九州ロータスデー

 
うぶやま牧場に遅れぎみに到着するのは初めて。ゴルフちゃんでは初参加となります第21回九州ロータスデー。

今回の目玉は何と言ってもこのクルマ!遠目にはエリーゼと似たようなフォルムで馴染んでしまってますが、近付いてから初めて気が付いてビックリ!テスラ・ロードスターです。

Tesla Roadster
ガソリンの要らない電気自動車。最後どこで充電してきたんだろう。



11:36 半年前の武勇伝の現場。ガードレールまだ直ってない・・・。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州ロータスデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ABCミーティング見学へ

 
今回、九州ロータスデーと同じ日程でABCミーティング(=AZ−1とビートとカプチーノの集まり)が行われるという情報をキャッチしたので、早めに出発して、うぶやま牧場からは30分の距離にあるオートポリスサーキットに行ってみることにしました。いつもよりハードな1日になりそうです。

ABCだヨ!全員集合



07:38 単独でドライブなので、ルートは気の向くまま。お気に入りの国道388号線を通ることにします。門川町に入ってすぐ、ハーレーダビッドソンのお店の角を左折しますよ。



ルート後半は離合不可な区間に入っていきます。この辺はまだ広いほう(汗)


トンネルの駅
高千穂町にあるトンネルの駅。身内に電車大好きなお方がいますが、一緒にここまで遊びに来るのは遠くて難しいかな・・・?
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

きじ馬カー?

 
一年が過ぎるのって、早いですね。去年7月以来人吉での仕事となりますが(参考:人吉のきじ馬)、途中のお土産物屋さんに可愛いクルマが停まってます。きじ馬をモチーフにしたようなカラフルな車体。配達用のクルマなのか何なのか、用途は不明・・・。


しかし・・・どう見ても「馬」ではなく魚がモデルに見えるけど。



その前にえびので見掛けたYAZAWAカー。ベースの車が可愛いすぎるな(笑)
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

子猫ちゃんと里帰り

 
みんなで日向のひいばあちゃんちに里帰りして来ました。


川南町の直産おすず村にて野菜の買い出し。ひたすらみかんの試食を繰り返す子猫ちゃん。



ひいばあちゃんと猫ちゃん。よしよししてあげます。
 
▼ 続きを読む ▼
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

小屋町峠

 
11年前のGWにエリーゼで木城の町中側から走って、反対側の県道まで通ることができなかった「思い出の」小屋町峠。あのときは相当道が悪いイメージだったんですが(離合不可だったし)、今回仕事で立ち寄ったのですが、その「反対側」から走ってみたら普通に走れました(笑)

小屋町峠
集落から見上げたとき、ポツンと建っている東屋。ここからの景色は良いです。


●小屋町峠



小屋町峠
集落からは程近いのに、車通りもなく、場所も景色も独り占め状態。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

草花木果のトライアルセット

 
小鼻周辺の毛穴(の開き?)が気になる今日この頃・・・。目立たなくするにはやはりスキンケアは大切とのことで、近ごろネットでよく見掛ける「草花木果」から、10日間トライアルセットを注文してみました。

草花木果のトライアルセット
さすがに無料お試しセットとはいきませんが、それでもかなり割安で10日分の分量を試せるようになっています。


草花木果のトライアルセット
何日か試してみた感想。洗顔フォーム(=透肌洗顔ミルク)は凄くイイです。汚れ落としとしての能力が素晴らしく、何より顔を洗っていて楽しい気分になりました。化粧水(=透肌化粧水)は・・・まあ普通かなと感じました。そして、透肌マスクジェルというのがかなり評判・売り上げとも良いみたいですが、「値段のことを考えると肌ラボでいいかな」という感じ。

いずれにしても、10日くらいの使用では毛穴の状態の違いは分からなかったですね(汗)
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

子猫ちゃんとバッタ

 
基本的に、動物は好きだけど正体が分かるまでは恐い子猫ちゃん。
この日は家にバッタが迷い込んできました。


バッタ・・・このフォルムは、初めて見たら恐いかも。



手では触れないということで、例によって「棒」が登場!


●12/05/06 子猫ちゃんとバッタ

 
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

