2012年08月31日

子猫ちゃんと初の九州新幹線見学

 
新幹線が大好きなウチの子猫ちゃん(甥っ子・2歳7ヶ月)。パパさんの遅めの夏休みを利用して念願の新幹線を観に行くということで、現地で合流して「新幹線と初対面」の場面に立ち会って来ましたよ。

鹿児島の路面電車
南九州市での仕事を急いで終わらせて、鹿児島市街地へ向かいます。地図で予習して12時には到着するように計算していたものの、時間的に大丈夫か?・・・車道のすぐ脇を路面電車が!


鹿児島中央駅
無事、鹿児島中央駅に到着。ここでお昼の時報が流れます。駐車スペースもすんなり見つかりました。ビルの上に観覧車が・・・凄いですね!
 
▼ 続きを読む ▼
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

初めて出張で泊まった!

 
仕事で出張と言っても日帰りがほとんどなので、今回初めて鹿児島市内に「泊まり」となります。翌日の午前中には用事は済むので、ある意味贅沢。


HOTEL ZEROCITY
立派なビジネスホテル・・・。



コンビニで弁当とビールとつまみを買ってからチェックイン。(当然ですが)部屋に用意されている暇つぶしの道具はテレビだけなので、こういうときやっぱりスマホが欲しい。



翌朝。ブラインドを開けると桜島が!海沿いだからそりゃ見えるか・・・。こちらでは天気予報では必ず「桜島上空の風向き」を知らせるみたいです。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

子猫ちゃんと初プール

 
今年に入ってから、ウチの子猫ちゃん(甥っ子・2歳6ヶ月)は水泳を習ってます。この日は初めて一緒にプールに行ってきました!

石崎の杜 歓鯨館
佐土原町にある、石崎の杜・歓鯨館。こんな所にこんな立派な施設があったなんて。


●石崎の杜 歓鯨館




プールで子猫ちゃんと戯れてきました!プールに入ると撮影禁止だったので、発泡スチロールの浮き輪を背中に背負って泳ぐ姿を撮れなくて残念。



帰り道。シーガイアの施設近くにある馬術教室で馬さんを見学。子猫ちゃんに「ないこえー?」と聞かれたので、「うま!」と教えてあげました。
 
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

ゴーバスターズショー

 
子猫ちゃん(甥っ子・2歳6ヶ月)の一番のお気に入り、特命戦隊ゴーバスターズのキャラクターショーが開催されるということで、青島の「こどものくに」に着いて行ってみました。

こどものくに
入り口にあるイベント告知の看板。今日ここで何があるか、本人は分かってるんでしょうか(笑)



駐車場が混んでいて、遠いほうの入り口から入りましたよ。ばちゃき(=子猫ちゃんのゴーバスターズの呼び名)の青いTシャツを着て歩いていきます。



相変わらず広いこどものくに。イベント会場まではなかなか遠い・・・。
 
▼ 続きを読む ▼
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

仕事のときに便利なクルマ

 
仕事で山の中に行くことがたまにありますが、最近は「最低地上高が余裕を持って確保された」この手のクルマが凄く羨ましいです。路面がうねってて、下回りを岩にガツガツ当ててしまうのはかなりストレスになりますよ。

TOYOTA Rush
同業者さんの(会社の)クルマ。町中でもよく見かけるトヨタのラッシュ。高速道路での移動とかは少し疲れそうなイメージもありますが、どうなんでしょう?


DAIHATSU Bego
同じ日に見掛けたダイハツ・ビーゴ。実はこちらが本家らしい。


今乗ってるゴルフくらいの使いやすい大きさと、この手のクルマの走破性と、高速道路で回転を上げずとも力強く走れるパワーとギア比。それが今のところ一番理想のクルマですね・・・。


TOYOTA 86
関係ないけどトヨタの86。発表当初の予想よりかなり売れている模様。
 
ラベル:ハチロク
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

覚えやすい電話番号

 
3割5分イチローさん(笑)


番号の「35」は固定でしょうが、打率3割5分に引っ掛けるのが、イチローが好きなのか嫌いなのか微妙に感じる数字ですね!でもまあファンだろうということにしておきましょう。これまで見た中でダントツに覚えやすい電話番号でした。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

