2012年10月31日

タンジェリンオレンジ・パール

 
日向方面に向かうとき、裏道を走らなければ必ず通ることになる国道10号線沿い。南九州スバル・高鍋店にはタンジェリンオレンジ・パールのXVが飾ってあります(今のところ、試乗車の割り当ては各店舗1台ずつでしょうか?同じお店で見比べてみたいのですが)。これもXVオリジナルカラーですが、少し暗めにも見えて、影になる部分はそんなに暗くならないという不思議な色。しかし仕事で使うには少し派手ですね!

スバルXV タンジェリンオレンジ・パール
最低地上高が高くてイイなー。どこでも行けるだろうなぁ。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

宮崎にもボーイング787

 
地元でも話題になってます!ボーイング787が、いよいよ宮崎を通る路線でも就航しますね。いつか実物を見に行けたらイイな。


1日1便とかじゃないんですね。結構見れます。



折角スケジュールをチェックしたのに、調べなくても新聞に出てるし(笑)


●後日談
年が明けてから、バッテリートラブルで運行休止となってしまいました。まだ見てません。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

プロキャッチターゲット

 
お座敷シューター、あまりしてません(笑)カタチから入るので、気分を盛り上げるにはそれなりのターゲットが欲しい今日この頃。選べるほど種類があるわけでもないですが、逆にどれを選んでも1500円前後で売ってます。専用の紙を使うタイプではなく、的にくっ付くタイプのものを買ってみました。

プロキャッチターゲット
箱の裏側がそのまま説明書。粘着力が落ちてきたら軽く洗ってくださいとのこと。


プロキャッチターゲット
命中した後はトレイに落ちるようになってます。



BB弾が淵の部分に当たったら割れてしまうそうですが、対策が必要かな?


●12/10/27 プロキャッチターゲット

えっ!落ち始めるのが早くない? (−△−;)
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

ウィンドウズ8を入れれば・・・

 
「ウィンドウズ8を入れればタッチパネルになるわけではない」

さすがにネタだろと突っ込みたくなるようなホントの話。マジでか・・・ (−△−;)

NHKニュース7
どういう仕組みでタッチパネルになるというのか、逆に聞きたい(笑)
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

こんなに低く飛んでたっけ?

 
児湯郡での仕事が片付いて、ひとまず会社に戻るところ。のんびりでよかったので、ちょっと遠回りになりますが久しぶり新田原基地の横を通って帰ることにしました。ちょうど戦闘機を近くで見ることが出来ましたよ!

新田原基地
これがF−15なのかな?一般道の15mくらい上をかすめて着陸していきました。スロットルは開けてないはずですが、それでも結構な音量。


新田原基地
近くの駐車場には高価そうなカメラを構えたお兄様方がたくさん。平日から休みを取って来てるんでしょうか。新田原は何か特別な訓練日だったのかも。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

これが試乗車

 
南九州スバル・花ヶ島店の、現在のXVの試乗車。色はXVオリジナルカラーのデザートカーキで、何とも不思議な雰囲気を漂わせています。

スバルXV デザートカーキ
まだまだ新車のはず。試乗で少し距離が延びてきた頃に乗ってみたいと思ってます。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

ずっと探していた動画

 
以前(3年前くらいかな?)、YouTubeで宇宙ネタの動画を色々見ていた時期にふと見かけたとある動画。今になってもう一度見たいなと思って探しましたが、これがなかなか見つからない。キーワードをもとに検索したりかなり時間をかけて探しましたが(数ヶ月間)、結局見つかりませんでした・・・。

気を取り直して(?)また最近宇宙ネタの動画を見ているうちに、やっぱり探していた動画と「同じ時期に見た動画」がいくつもあるので、もう一度動画探索にチャレンジして、ようやく似たような動画を見つけることが出来ましたよ。探していた動画の内容はというと、
・タイムトラベルについての話
・英語のナレーションのドキュメンタリー番組
・タイムトラベルの場面などはCGの宇宙船
・宇宙船の全長は数百メートル
・光速の99%の速度に達するのに6年半も加速し続ける必要がある
覚えているのはこんな感じです。


●歴史頻道 宇宙 第5季04 時間旅行

中国語字幕が付いてる部分とかは違いますが、似たような動画を見つけることが出来ました。


おまけに、有名な「5億年ボタン」。この手の話の中では実に興味深い内容です。あまり現実味の無い話だけど(どちらかと言えば哲学的にも感じます)、自分なら押さないかなー。


●5億年ボタン - YouTube

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

♪速の貴公子さん号の車庫入れ

 
♪速の貴公子さんは1号車にてオートポリスに行かれてたようで、夕方ユニテックに帰ってきました。

積載車への積み降ろしも大変、路面のうねりにも擦りかけて大変、そして車庫入れも大変。色々と大変なクルマですね。

MITSUBISHI LANCER EVOLUTION
運搬手段がこれしか無いとはいえ、毎回積載車でお出かけ。優雅ですなぁ(笑)


MITSUBISHI LANCER EVOLUTION
車高が極端に低いので、積み降ろしも大変です。


●12/10/19 ♪速の貴公子さん号の車庫入れ

エリーゼでも出し入れがし難いガレージですが、ここにランエボが収まります。
 
ラベル:♪速の貴公子
posted by 幸村@宮崎 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探しものが見つかりました!

 
探しものって、見つからないときにはホントに見つかりません。諦めかけていたときにふと発見しました。


お仕事の舞台は川南町。2年前の口蹄疫の際、埋葬された牛さんのお墓が所々存在します。それにしてもゴルフでは行きにくい箇所が多い。



砂利道にボッコリ窪みがあります。こういう場所は迂回するしかありません。



探していたMSオフィスのCD、車検証入れに入ってました・・・。6月にゴルフのトラブルがあったくらいから紛れ込んでいたのかも。とにかく出てきてくれて良かったー!
 
posted by 幸村@宮崎 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ジーンズの裾上げ

 
先日ネットで購入したジーンズ。しばらく買ったままで穿いてましたが、どうしても裾上げしたくなったので、「3cm」と指定して近くのお店に裾上げをお願いしました。


他の部分と同じ色の糸を使ってもらったので、無難な仕上がり。



あとは自前でダメージ加工を施さないといけません。別に持ってるジーンズを見本に、やり方はこれからネットで調べます。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

