2012年11月29日

今年は鹿児島で忘年会

 
まだ12月にならないうちから早くも忘年会です。今回、部署の忘年会が鹿児島市内で行われました!しかも「忘年会のためだけに」鹿児島に来ているという変わった状況。運転手付きで!ホント、滅多にないことですね・・・。

居酒屋ごじのね
一次会は「ごじのね」という居酒屋さんにて行われました。鹿児島の街中は初めて来ますが、ここも天文館の中でしょうか?木曜日ということもあって、あまり人通りは多くなかったです。


鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶ
鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶ。みんな宮崎人なので、これが食べられればもう満足です(笑)


★関連サイト → ごじのね ほかけふね 居酒屋-グルメ・クーポンのホットペッパー
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

再びスマホに換えました

 
iPhoneから普通の携帯電話に「出戻って」以来、スマートフォンにはあまり興味が無かったのですが(iPhoneの漢字変換の際のストレスには懲りました)、最近になってちょっと事情が変わってきました。仕事のため「出先でもグーグル検索が出来ればなぁ」と感じるようになったことと、スマートフォンで4GLTEによるテザリング機能が実現したことです。メール等で文章を入力するときもATOKで出来る(=アンドロイド端末での話)となると、これはもう気にならないほうがおかしい(?)

問題はやっぱり、本体価格と維持費・・・つまりカネですね(笑)本体の購入金額だけで7万円オーバー、毎月の電話代も(今の2600円から)最低7千円に上がるとなると厳しいかなと思いました(無料通話も全く付かないし)。が、やっぱり気にはなるので一度auショップに秋冬モデルを見に行きましたが、そこで出会ったのがアップルで言うところの「Retinaディスプレイ」を超える解像度のディスプレイ。まるで印刷物を見ているかのような精細な画面がうねうねとスクロールする様子に、すっかり購入検討会議が始まりました。頭の中で。

今使ってる携帯(ソニーエリクソン・S003)は安くなるのをひらすら待って750円で買ったんだから、次の携帯は7万円使ってもバチは当たらないよ、と。自宅で使ってるBBIQの光回線を無くせば、通信費は今と変わらないじゃん・・・悪魔が囁くねぇ。

待ってて値段が下がるわけでもないし(来年の春や夏にも新モデルは出てきます)、「欲しいものは手に入れる」が主義なので、ここは何とかしましょう。


au 2012 秋冬モデル
新聞のチラシに新機種がずらっと並んでます。消去法で絞り込みつつ、「大好きな」ソニーの端末は最有力候補です。エクスペリアのサイトを見てこの機種について細かくチェックして、問題がなければこれにします。


4G LTE 対応エリア
MNPでドコモに替えてしまうのが一番安かったんですけどね!欲しいのはLTEの電波なので。九州ではauの圧勝。


シャア専用エクスペリア?
エクスペリアVLは、白を買うと決めてからお店に来たんですが。断りを入れて、一応写真を撮らせてもらいました。気に入ればまたピンクにしたのになぁ。光沢はなく、「シャア専用」といった感じのピンクだったので選択肢から外れました(笑)

★関連サイト →
「シャア専用ザク」の赤は、なぜ3倍強そうなのか アニメ彩色の知覚心理学
 
▼ 続きを読む ▼
ラベル:携帯電話
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

