2012年12月31日

テザリング機能を使ってみた

 
このスマートフォンを買ってから一度もテザリングによるネット接続を試していなかったので、接続方法の勉強も兼ねて少しやってみました。「普通のネット接続と変わらないよ」という話も聞いているのですが、どうでしょうか。来年4月には固定回線のほうを解約する予定です。

Sony Xperia VL
充電のためのUSBケーブルをパソコンに繋ぐとすぐにスマートフォンが認識されて、データのやり取りなどが出来るようになります(この状態で、スマートフォンの充電も同時に行われます)。設定画面から「テザリング開始」のボタンを押すだけでインターネットが使えるようになり、手軽で便利です!動画サイトで「動画がとぎれる現象」もほとんど起こらないので感心しました。


Sony Xperia VL
テザリング機能を少し使ってみた後。「データ使用」の画面から、テザリングでどのくらいデータを使用したかが分かるようになってます。数値がリアルタイムで更新されるわけではないですが、目安になるので便利。
 
ラベル:携帯電話
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

冬休みの予定

 
「24」は、買った後飾ってあるばかりで観ていません。シーズン6までは観たのですが、ここから先は「CTUが出てこない」ということもあり、なかなか気分が乗らずにいます(笑)

TWENTY FOUR
なるべく中断せず観たいので、そうすると気合が要るんだよなぁ。リデンプションの、舞台はアフリカ。面白いのかな?
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

今度はおじちゃんの誕生日

 
今度はおじちゃんの誕生日を祝ってもらいました。子猫ちゃん(甥っ子・2歳11ヶ月)はロウソクの火を消すだけでなく、最近はロウソクを立てるところから参加します。


職人さんが作業中。他の人が手を出すと、手を払い退けられます(笑)



ケーキのネームプレートは「おじさん」。全てのケーキはこのお方目線です。


鮮ど市場のイクラ醤油漬
仕事も冬休みに入ったし、子猫ちゃんの好きなイクラを買ってきました。
 
ラベル:甥っ子
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

いつかは・・・(ピンクの)クラウン

 
新型クラウンが、ピンクのイメージカラーで登場してきました。「誰がピンクに乗るんだよ」というツッコミも含めて、話題になれば成功なんでしょう。日本経済のためには、外国の高級車からシェアを奪って欲しいところです。

TOYOTA CROWN
しかしピンクだと、どう見てもヤン車だよ (−△−;)


TOYOTA CROWN
パッとすれ違ってもそれと分かるグリルが特徴。「ピンクでなければ」なかなかの風格では?
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

最近ハゲてきたよ(泣)

 
今年の夏から薄毛が気になってきましたが、ちょっと本格的に対処・・・というか「本格的な育毛剤とやらの実力を見せてもらおう」ということで、リアップX5を使ってみることにしました。

大正製薬 リアップX5
一つ7000円オーバー。こんなところにお金を使いたくない(泣)


大正製薬 リアップX5
そしてやたらと注意事項がくどいのも特徴です。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ご近所にマクラーレン・・・!

 
もう暫く先のことになりますが、ウチから車で10分の距離にMP4−12Cが納車予定という情報をキャッチしました。オーナーさんは直接の知り合いではないですが、いつかガレージを見学させて頂きたいですね・・・!

McLaren MP4-12C
マジでか!?ご近所にこれが来るらしい・・・。


McLaren MP4-12C
ちょこっと運転席に座らせてもらいたいなぁ。


McLaren MP4-12C
室内の広さ(狭さ?)だけはエリーゼとも似てるんですけど!


●Fifth Gear - McLaren MP4-12c vs Ferrari 458 Italia

比較インプレッション。トップギアでは458イタリアを絶賛。
 
ラベル:マクラーレン
posted by 幸村@宮崎 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ETCのセットアップ

 
ETCは、取り付けてもらって現在使える状態なのですが、NEXCOのサイトから領収書を発行してもらうのに「車両番号の登録」の情報が書き換わっていないらしく、その作業のためにお店に行ってきました。

DENSO
作業のため、花ヶ島のDENSOさんへ。


ETC利用証明書発行
その日のうちに利用証明書の発行が出来るようになりました。
 
posted by 幸村@宮崎 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

町中にパラグライダー!?

 

大淀川沿いを走ってると、小松台の上空にパラグライダーが飛んでました。「こんな場所で飛行許可が下りるのか?」という不思議な場所。



小学校の卒業アルバム撮影か何かかなと思いましたが、エンジンが付いてるようにも見えないんですよね・・・。しかも、鉄塔がかなり近いように見えます。



また忘年会にお呼ばれしました。日が暮れる頃、高鍋のホテル四季亭へ。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

えびのの焼酎

 
明石酒造 ないな
お客さんにお酒を送る業務があったので、個人的にも焼酎を買ってみました。焼酎はこれからも色々飲んでみようと思いますが、いずれにしても飲むとしたら芋の25度ですね。


南九州スバル 高鍋
今日のXVちゃん。高鍋のスバルには、最近はずっとダークグレー・メタリックの個体が置いてます。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

今年の初霜

 
冬らしい寒さになるのが遅い宮崎ですが(それでも市内は0度まで下がりません)、ようやくこの日「初霜」となりました。

Volkswagen GOLF
体感気温はそれほど寒くなかったんですけど・・・。クルマに乗ろうとしたら、いきなり霜。急いでガラスに付いた氷を溶かさないといけません。視界も狭くなるので運転にも気をつけないと。



お客さんから野菜を頂きました。大根とネギ。帰ってみたら大根と白菜も頂いてたので、合わせるとこんな光景になってます。もちろん冷蔵庫には入りません。



この日も我が家は誕生会。12月だけで4回ケーキが登場します(笑)
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

