2013年02月27日

デザートカーキをよく見掛けます

 
デビューからもうすぐ半年。お店の展示車両でしか見なかったXVが、ようやく宮崎の街中でも走るようになってきました。しかし見掛けるクルマは大体がデザートカーキ。ホワイトやシルバーの実物も見てみたいのですが・・・。

スバルXV デザートカーキ
ルーフレールの装着率も高いようです。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ファミコンソフトいろいろ

 
仕事が忙しいので、家での息抜きのためにファミコンソフトを買ってみました。(当時は持ってなかった)ゼビウスで遊びたかっただけなんですが、送料が掛からないように色々まとめ買いしました(笑)


で、肝心のゼビウスがちゃんと動かない・・・。そういう事態も心のどこかで予想していたのか、代わりに遊んでいる初代ツインビーとか結構ハマります。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

車庫に変身!!トレインケース

 
家にプラレール(の車両本体)が増えてしまったので、新幹線を収納できるケースを買ってあげました。これがあるとおもちゃ箱が少し片付くようになります。

プラレール 車庫に変身!!トレインケース
実は・・・ケースに「取っ手」が付いてると勘違いしての購入 (−△−;)



中の白いケースが車両入れ。外のケースはそのままレールとして使える優れもの。


プラレール 車庫に変身!!トレインケース
子猫ちゃんには「パッケージに載ってる電車が付いてない」みたいなことを訴えられました。そういうことを考えると、子供相手の商売って難しいんでしょうね・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

あえてDVD版・・・!

 
アマゾンの野郎、Blu−ray版の低評価なカスタマーレビューにDVD版のカスタマーレビューを加えて、あたかもBlu−ray版の評価が高いかようにしやがった!!これは詐欺だ!!

・・・そんなレビューを見掛けました。普段、映画は「字幕」派ですが、コマンドーといえばやっぱりあの独特の吹き替え。あえてDVD・ディレクターズ・カット版をチョイス。

コマンドー ディレクターズ・カット版
ところで、よく銃器が登場して面白いマンガって何か無いでしょうか・・・。レビューでは(各巻とも)評判が良さそうだったのでガンスリンガー・ガールを1巻だけ買ってみましたが、なんか面白くなるようにも思えませんでした。いずれゴルゴ13にチャレンジするかな。
 
posted by 幸村@宮崎 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメスピ買い直し(笑)

 
どうしてもウルトラライト・メンソールが気になるので買いに行きました。コンビニでは(黄緑色のアメスピは)なかなか見掛けないと思うので、急がば回れ、宮崎で品揃えの良いお店をあらかじめ探しました。

世界のたばこサンランド
神宮にある、世界のたばこサンランドさん。周りは全てタバコと関連グッズに囲まれてます。


●世界のたばこサンランド



アメスピ メンソール・ウルトラライト
見つけました、黄緑色。並べてみると箱の色は全然違う・・・。青緑のほうはどうしよう。これまでが1mmなので、9mmなんてとても吸えない。
 
posted by 幸村@宮崎 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

アメスピが気になる

 
最近「手巻きタバコ」なるものの存在を知って調べてみましたが(参考:手巻きタバコに切り替えた結果wwww - ブラブラブラウジング)、タバコを巻いて作っている姿は、状況によっては大麻をやってると勘違いされる恐れもあるとのこと(笑)

市販のタバコ(=紙巻きタバコ)よりも経済的なところが魅力の一つですが、とにかく本数は吸わないし、今ひとつ「よし、吸ってみよう」という気にもなりません。巻き紙やフィルターやシャグ(タバコの葉)を自分の好きなように組み合わせて作れるのは魅力的に思えますが、色々調べてるうちにふとアメリカンスピリットのことを思い出しました。「葉っぱを育てるのに化学薬品を使用していない」ということは知ってましたが、そういえば実際に吸ったことは一度もなかったっけ・・・。


★関連サイト → タバコ吸いたいから初心者にオススメの銘柄教えて モリ速報VIP


駅伝
仕事のため、ゲドーで人吉に向かってます。日曜日とはいえ、小林の街中に入ってやたら人が多いなと思ったら、駅伝大会が開催されてました・・・知らずに通ってしまったよ。



仕事帰り、カーナビに案内してもらいながら小林市内のタバコ屋さんにやって来ました。品揃えが良さそうなお店だったのでせっかく来たのに、日曜は店休日のようです。


アメリカンスピリット
外の自販機に色んなタバコが揃ってました。アメスピも豊富なラインナップ!しかしタスポは持ってないので買えず。


アメスピ メンソール・ライト
そして、コンビニで買ったら思いっきり間違えた・・・欲しかったのは黄緑色の箱だよ。


●たばこ屋がつぶれない理由

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

