2014年01月07日

立体駐車場に挑戦・・・ならず

 

朝方、エンジンをかける前のXVちゃんのボンネット。何故かこの部分だけ霜がおりない。



VWゴルフの自賠責保険解約のため、街中のオフィスビルへ行くことになりました。初めての立体駐車場。地上高は大丈夫か係員さんに聞かれましたが(=155センチの高さ制限あり)、一応問題は無いはず。しかし「センサーに引っ掛かったら出てもらいますよー」と言われ、この狭い通路でもたついてる間に後ろから車が来られても面倒だなということで、今回初の立体駐車場は断念となりました。後から考えると、センサーに引っ掛かったのかどうか、気になって仕方ない・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

え、厄年!?

 
来年か再来年くらいと思ってたのに、今年はなんか厄年らしいです。健康に気をつけていきましょう!

宮崎神宮
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

サイドシルプレート装着

 
しばらく乗り降りしてみて、どうもサイドシルの端に足が当たりがちなのが気になってしまって・・・、ちょっと贅沢ですがオプションのサイドシルプレートを着けてもらうことにしました。

SUBARU LEGACY OUTBACK
駐車場で丁度レガシィ・アウトバックが隣にいたので記念撮影。2台とも最低地上高は同じはずなのに、なぜかアウトバックはアームの付け根が高い位置に見えました。気のせいかな?


SUBARU FORESTER
フォレスターの左サイドミラー。崖っぷちとか走るときには重宝するだろうなぁ。


XVのサイドシルプレート
ボディの塗装を保護するためステンレス製だということですが、樹脂製の淵の部分(=黒色の枠の部分)が付いてました。事前に確認すればよかったなぁ。結局足が引っかかってしまうとこの樹脂の部分を傷めてしまう・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

レヴォーグのボールペンをゲット

 
納車からはすでに10日以上、走行距離はまだ300kmにも達しないまま冬休みに入ってしまったので、初商の様子見がてらスバルまでドライブしてきました。と言っても道路は混んでましたが・・・。

行きと帰りに見かけたXVはいずれもサテンホワイト・パール。一番売れている色だからか、去年の今頃はデザートカーキばかり見掛けてた気がします。あと、濃い色の最新型エリーゼを見掛けましたが、あれはコロンさんだったのだろうか。

レヴォーグのボールペン
お目当ては、来場記念で必ず貰えるというレヴォーグのロゴが入ったボールペン。XVと比較したくてアウトバックのカタログも貰ってきました。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

