2009年11月08日

カーフェスタ宮崎 in 都農

 
地元では有名な都農ワインの生産拠点・都農ワイナリーで開催された「カーフェスタ宮崎 in 都農」に、ロータスの皆さんと行ってきましたよ。



※画像数が多いのでご注意下さい。
 
 
Europa
09:07 今回も izukaさんのエリーゼにヒッチハイクし、いつものハンズマンに集合!スタビライザーを打たないように(?)kawamataさんのヨーロッパがゆっくりと登場。



なかりんさん号。最近は忙しいようで、久しぶりにご一緒します。



ワイナリーに着く前、10号線に立っていた案内の人に誘導されて左折してみると、その後は案内なし。都農ワイナリーの看板を通り過ぎると細い道になってきたためUターンしました。



いつもと違うルートでワイナリーへ。山の上に見えてきました。



イベント参加者と通常のお客さんとで、入り口には車がたくさん並んでいます。ヨーロッパの坂道発進でのクラッチミートは大変だそうです。


NISSAN GT-R
10:22 イベント会場ではない駐車場に到着。いつも堀切で見かけるGT−Rさんの隣に並びました。


HONDA NSX
すぐ近くにはNSXが3台!乗ってみたい国産車第1位はNSXです。92年型タイプR。



いつもは広場ですが、今日はイベントのためのスペースになっていますね。すでにオールドカーがずらりと並んでいました。



出店もありました。イベント会場側は、食べ物以外の出店でした。



自分の愛車の絵を描いてくれるサービスですね?



旧車のパーツたち。



あまり車種は知りません(笑)ビートルは分かりやすいですが。



スカイラインの集まり。



ホンダZ。小さい頃に見たことがあるようなないような・・・。



これだけ奇麗にしていると可愛いです。








MAZDA Cosmo
コスモ・スポーツ。横には「ロータリーエンジンの構造」という展示物が。


MAZDA Cosmo
丁度エンジンルームを開けてもらえました。



フェアレディという名前はダットサンの頃からあるんですね。



ダッジ・ジープ。煙突のように上に伸びてるのがマフラー?



ダイハツ三輪。昭和39年とあります。日本の高度経済成長を支えた車ですね。



スバル360。









ここにも専用部品のフリーマーケットが。シールやレンズ類は貴重ですね。


Super Seven
ひととおり見終わってゆっくりしていると、駐車場のほうにセヴンが見えたので見てきました。シルビアのエンジン、SR20を載せてるとのこと。


Super Seven


HONDA NSX
NSXのエンジン。ピカピカにしてます。



12:02 ステージでは演奏会が開かれていて、都農町を一望しながら楽しめました。



サックスのアンサンブル。








Super Seven
12:21 帰りは山道をポルシェやスーパーセヴンと一緒に。初めてなかりんさんの200馬力エリーゼに乗せてもらいました。


PORSCHE
後ろはポルシェ。RWB宮崎さんと赤Pマンさん。


elise
車が多いので普通のスピードで。しかし5000回転くらい回すだけで、タダ者でないのは分かります。ストレートカットのミッションの唸り音が、マフラーよりうるさい・・・。うるさいんだよ!最高だー!



さらに五月蝿いのはジェットエンジンの音(新田原基地の近くです)。カッコイイですが、地元の人たちは休みでも昼間は寝れないですね・・・。



西都のコンビニで休憩。初めてお会いする方たちもいたので、名刺を配りました。



これが知らないポルシェだったら、怖くて近付けないと思う・・・。



pp1hondaさんに、先日日南を走ったときのルートを貰いました。



13:45 楽しいイベントでした!帰りは再び izukaさんの横で。ヒッチハイカー万歳ですね。
 

posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真奇麗に撮れてますね〜♪
幸村さんのブログはポイントを押さえた写真が沢山載っていてあの日の様子が昨日のように思い出されて感心しきりです。
ロータスデーの様子も期待しています。
Posted by あかPマン at 2009年11月20日 23:24
>あかPマンさん
コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです。
ヒッチハイカーなのにワインの試飲をし損なったので、とてもポイントを押さえてるとは(笑)

九州ロータスデー、行ってきます!日曜は雨なので、多分またヒッチハイクかも・・・。
曇ってるほうが写真は色っぽいでしょうが、レンズを濡らさないのが大変ですね。
Posted by 幸村@宮崎 at 2009年11月21日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「カーフェスタ宮崎in都農」
Excerpt: 都農ワイナリーで開催された「カーフェスタ宮崎in都農」を見学してきました。 いつ
Weblog: ロータスヨーロッパ乗りの独り言
Tracked: 2009-11-19 16:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。