2011年12月10日

ロータス&セヴン組忘年会

 
今年も「おは!堀忘年会」が開催されました!
今回は佐賀からジネッタ男さんが参加してくれることもあり、当日は歓迎ツーリングとなりました。

陰陽石
子孫繁栄を願い(?)みんなでお参り。小林市某所にて・・・。


今回どちらのクルマで行こうか直前まで迷いましたが、エリーゼでの出撃は止めておいて正解でした。
その場のなりゆきで、かなり危険なルートを通ることになったので・・・。


Lotus Europa
07:57 集合は朝8時。セヴン組とのツーリングでは時間どおりに出発することは無いので、時間ギリギリでしたがあまり焦らず運転。バックミラーから5台ほど後ろに屋根の低い車がチラッと見えましたが、やはり kawamataさんのヨーロッパです。
 
 
Lotus Europa
順調に道の駅・高岡に到着。


道の駅高岡ビタミン館
入り口の真正面、すでにセヴンが4台並んでいました。


Caterham Super Seven
天気は晴天。スーパーセヴンにとっても絶好のツーリング日和です・・・!


Caterham Super Seven
しかしここからすんなり出発といかないのが・・・いえいえ何でもありません。



僅かなクーラント漏れに対処すべく kawamataさんがヨーロッパのトランクに常備しているペットボトルを取り出しますが・・・これが開かない!とうとうペットボトルのフタを開けるのに工具を使うことになりました(笑)



出発に華を添えるべく、自衛隊の車両が駐車場に入ってきました。ゴルフの横に並ばれます。


道の駅高岡ビタミン館
スタートからご一緒できなかったアルファじぃさん、残念です・・・後ほど合流となりました。


●11/12/10 ロータス&セヴン組忘年会 1/5

駐車場から出発するだけのシーンも画になりますね。


Lotus Europa
09:00 「着いて行けん」つってんのに、後ろを待つことは決してないセヴンの皆さん。


Caterham Super Seven
寒いので、野尻でトイレ休憩(笑)


Lotus Europa
野尻の町中にて。混んでるせいで、ようやくみんな一緒に走ってます。


●11/12/10 ロータス&セヴン組忘年会 2/5

ホント画になるわー。カッコイイ!



えびのまで来たので、またまた休憩。セヴンの皆さんは乗り降りが大変なのです。


Lotus Europa
10:22 待ち合わせ場所に到着!すでにジネッタ男さんが来てますね。待たせてしまいました・・・。


PORSCHE 911
今回はポルシェ911で遠征。カーズにも出てくる、タイプ996ですね?



アルファじぃさんを待ちつつコーヒータイム。甥っ子のために、おまけのスタンプを頂きました。



セヴンで走れなくてかなり残念そうなアルファじぃさん。ワンボックスでの参加となりましたが、このクルマが後に役立つことに・・・。


●11/12/10 ロータス&セヴン組忘年会 3/5

みんなで昼食をとるため小林方面に戻ります。信号からのスタートシーン。


Lotus Europa
激しくタイヤスモークをあげるヨーロッパ号。ヴィッツさんと楽しく遊んでいるようです(爆)


さんまるこ亭
11:57 休日のお昼どきですが、駐車スペースが確保できて一安心!


さんまるこ亭
さんまるこ亭さんにて。豚が美味しいお店のようです。初めて来ます。



メニューを見て「豚カツのランチかなー」と決めたところ、pp1hondaさんから「豚カツ盛り合わせ」という提案が。ということで自分はカツ丼にずらしてみました。かなり美味しかったですよ。



こちらが盛り合わせ。チーズ入りを一つ貰えばよかったなぁ・・・。



kawamataさん注文の、シロップときなこがかかったアイスクリーム。一口貰いましたが、予想を上回る美味しさでした。こんなに「きなこ」が合うとは。


Caterham Super Seven
13:10 本日のメインの目的地に向かって出発!町中からの出発なので、みんなで揃うのが大変。


PORSCHE 911
目の前にジネッタ男さんのポルシェ。後ろ姿がゴツい・・・。


陰陽石
陰陽石に歓迎されております。


●陰陽石鬼子母神堂




13:18 あまり車が停まっていない駐車場に到着。帰りに土産物屋で怪しいお土産を買ってみました。


陰陽石神社
当たり前ですが、真面目な神社なのです。


陰陽石
初めて来ましたよ。広く景色を見ようとすると、どうしてもシュールな雰囲気になりますね。


陰陽石神社
カメラをセットする、怪しいオジさんが2人・・・。


陰陽石鬼子母神堂
陰陽石鬼子母神堂。ネタに出来る材料に溢れているぶん、ネタする人も出てくるわけで・・・。



金運に強いお賽銭?縁起が良いであろう5円玉を入れてきました(謎)



江戸時代の風俗に関する資料館のようです。入場料が300円だとちょっと高いかな・・・。


Lotus Europa
14:06 県外からのお客様のために、宮崎の観光スポット、綾のつり橋に向かいます。このルートは行かないほうがいいのはみんな分かってるはずなのに・・・結局通ることになりました。


Caterham Super Seven
離合できない道幅の上に、この季節は落ち葉のせいでさらに狭くなります。


Caterham Super Seven
スーパーセヴン、水たまりをゆく。



14:35 広い場所で休憩かと思ったら・・・トラブルのようです。



msp7さん、オイルパン破損とのこと。


Caterham Super Seven
こちらにもトラブル発生のお方が・・・?大丈夫なようでした。



キャラバンでセヴンを牽引。この車がいてくれなかったら、ポルシェかゴルフが牽引車だった・・・というか牽引ロープが無かったかも。


Lotus Europa
一足お先に帰って行かれました。安全のため、ヨーロッパが後方支援に。


新照葉大吊橋
15:10 着きました!綾の大吊橋。およそ5年振りに来ます。


新照葉大吊橋
近付くと巨大な支柱。


新照葉大吊橋
リニューアルされたという吊橋。確かに奇麗になってる気がします。



高い所が苦手というわけではないですが、バンジージャンプとなると、やっぱり飛べないかなー。



照葉樹林の撮影でしょうか。道の真ん中で頭からスッポリ布を被ってる人がいました。



スーパーセヴンを真上から撮ろうと思い、お先に帰ってもらうことにしました。



橋の真下に来てって言ってるのに・・・かなり行き過ぎ(笑)


Caterham Super Seven
オッケー!真上からのセヴンが撮影できました!



さらにリクエスト。手を振ってもらいました。


●11/12/10 ロータス&セヴン組忘年会 4/5

あまり乗り気でない手の振り方・・・ (−△−;)


PORSCHE 911
16:46 綾から1時間がかりで戻ってきました。pp1hondaさんのガレージを覗きに行ってみます。


千年の宴
18:40 夜はおは!堀忘年会。今回は街まで送り迎え付きでしたよ!ありがとうございます。


千年の宴
とあるビルの地下1階へ。雰囲気はそれなりに良い感じ。



総勢18名での忘年会となりました。もちろん過去最多!



刺身盛り合わせ。5人でこの量は残念・・・。



90分飲み放題コースなので、割と急いで飲んでます(笑)



もつ鍋。味付けは好きだけど、やっぱり量が・・・。



今回の忘年会も、色々とクルマ談義ができて良かったです。



締めの麺。この後デザートで終わりでした。もっと食べたかったけど・・・。


●11/12/10 ロータス&セヴン組忘年会 5/5

1次会の後、pp1hondaさんが「確信犯的」行方不明に。2次会が開かれるビルの淵から外を見て探していると、様子がおかしい・・・。さっぱり訳が分からないので外に出てみると、皆既月食の真っ最中のようでした。


※画像は アルファじぃさんのブログより拝借

KARAを踊るおじさん。バッチリ動画はありますが、どうやっても公開不可です。残念ながら。


●[M/V]"カラ" KARA - MR.

本物はコレですぜ、pp1hondaさん・・・。


あなたが一番
02:10 盛り上がった2次会も終わり、午前2時、アルファじぃさんのお宅にお邪魔して3次会です。と言っても urankoさんとジネッタ男さんはあと数時間後には日向のイベントに参加ということで、早めにお開きになってしまいました(笑)


とてもハードでしたが、これほど「楽しい1日」は滅多にないかも!ツーリング&忘年会参加の皆さんお疲れ様でした!来年も事故のないよう、楽しんで行きましょう!それでは良いお年を。


おまけ。msp7さんによる素晴らしいスライド動画をどうぞ!

●今年の〆




★関連サイト → 【みんカラ】 またまた、オイルパンが|人生楽しんで行きますか?|FOH7

★関連サイト → 【みんカラ】 今年〆のTRG&忘年会|Original super7|msp7

★関連サイト → 【みんカラ】 発射!…出来ずに!…TRG!!|Single-Road|アルファじぃ

★関連サイト → 【みんカラ】 ザ・宮崎忘年会!|愛車はみんな良き相棒ですね!|ジネッタ男

★関連サイト → 【みんカラ】 私も〜おはよう日向岬!へ|uranko|uranko
 

posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^

最高の〆のTRG&忘年会でしたね〜
ちゃんと、〆のネタを提供できました(笑

お互い早く復活させてTRG等楽しみましょう!
Posted by msp7 at 2011年12月12日 08:24
お疲れさんでしたぁ-
3次会体力不足でごめんなさい・・・
KARAのMrダンス披露したっけ??
少女時代のMr.taxiは記憶にありますが。
っつうか3回位披露させられたような・・・(爆
色んな方々にダンスショットを掲載頂き誠に光栄に存じます。。。(恥
また年末・年始にお会いしましょう!!
Posted by pp1honda at 2011年12月12日 22:54
お疲れ様でした。

初めてタイヤスモークあげてしまいました(爆)
ちょっとビックリしましたが(笑)

次回は代車でなくエリーゼで参加ですね。

早く復活するように!
Posted by kawamata at 2011年12月14日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。