2012年01月26日

ついにガラスが着きました!!

 
今週の仕事は一日中外なので、夕方家に帰ったら早い時間に寝てます。朝気が付くと kawamataさんからメールが来ていて「今度の土曜日、福岡モーターショーに行きませんか?」とのこと。宮崎支部遠征オフィシャルカー・ステップワゴンはまだ現役で頑張ってるのか・・・有り難や有り難や。しかし、行くと返事した後で気付きました。
もう高速1000円じゃないじゃん? (−△−;)
旅費は割り勘なので、出費を抑えるためにはメンバーを募集せねば・・・!

一応急ぎの案件、ブレーキホースをどうするか、オートポリスでのエリーゼのエースドライバー・クレイジー一也さんに相談してみました。
「カネがあるっちゃったら買いないよ」・・・確かに。
ステンメッシュの物であれば問題ないとのこと。

しかしリアも新品にしろとのことで(=ステンメッシュでなくても良い)、やっぱり気になるWOTYさんのエア噛み対策ブレーキライン(4輪セット)にしました。電話注文してすぐに代金も振り込んだので、お昼過ぎには発送完了の連絡を頂きましたよ。

そして、ガラス。・・・ついにフロントガラスの交換作業が終わったとの連絡が!苦節5年。その間割れ続けていたエリーゼのフロントガラス(参考:フロントガラス破損)。あまりに長すぎて、そろそろギネスに申請を出そうかというくらい永かったですが、ようやく元の姿に。早速ユニテックまで様子を見に行きました。

感激のあまり、頭の中に流れてきた曲はコレ。

●Adiemus-Beyond the Century

ガラスが割れたのと偶然にも同じ時期か・・・NHKスペシャル・映像の世紀のオープニング曲。


Lotus elise S1
エリーゼオーナー歴11年半。そのうち5年ちょっとを割れた状態で過ごす (−△−;)


エリーゼのフロントガラス
やっぱり外で撮影しないと分かりにくいですね・・・。まだ取り付けたばかりなので、養生のためにテープが貼ってありました。しかしまあ奇麗。
 
 
フロントガラスの梱包
さすがにデカいダンボール。ガラスを丸ごと入れてたから当然か。しかし、ジェット戦闘機のように湾曲したガラスなのに、厚さ40センチ弱で収まってたのが不思議。とにかく運搬中に割れたりしなくて良かった!


エリーゼのルームミラー
元のガラスに着いていた、ミラーの土台も無事外されました。


エリーゼの純正ワイパー
ワイパー本体も新しくしたいな。でもワイパーゴムだけでは売ってない・・・これも1万円(汗)

★関連サイト → エリーゼ よくでる交換部品 その2 ワイパーブレード編 JAE Racing Blog


ステアリングラック
ステアリングラックも無事に着けて頂きましたよ!外すのも大変ですが、着けるのはさらに大変。工賃は分割払いでいいですか?


サスペンション取り付けブラケット
エナペタルサスペンションの取り付けブラケット。全く問題ない強度で出来てます。


GARAGE UNITEC
マスターシリンダーサポートとクラッチ別タンクキット。お店の壁に掛かってました。3年前にお店の引っ越しをしたのに無くしてないとは・・・さすが!


event_120126_0840.jpg
ブレーキホースを換えてもらうので、これの取り付けもしてもらえるでしょう!
 

posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | エリーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
間もなく完成しそうですね^^

完成したら、TRG楽しみましょうね〜♪
Posted by msp7 at 2012年01月26日 20:10
復活TRG、よろしくお願いします>セヴンの皆さん
Posted by 幸村@宮崎 at 2012年01月26日 20:17
ワイパーゴムは近くの量販店で探した方がお得かと、、
純正は6ミリ幅だったと思いますが、
私のエリーゼは8ミリを付けていますが
問題ないですよ。
復活楽しみですね!
Posted by izuka at 2012年01月27日 23:17
>izukaさん
さすがに勿体無いので、うまいことワイパーゴムだけ換えたいですね!
Posted by 幸村@宮崎 at 2012年01月28日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。