2014年11月30日

久々に試走!

 
10月8日にバッテリーがあがってしまって以来すっかり仕事が忙しく、早くも年末になってしまいました。ようやくジャンプスターターなる「魔法の箱」を手に入れたので、エリーゼをちゃんと走れる状態にしていきたいですね!目指すはセヴンとツーリング!


BESTEK バッテリーレスキュー
ちゃんと日本語のマニュアルが付いてて、使い方を理解するのはとても簡単です。


キーを捻って一発で掛からなかったので、「もしかしてダメか?」とアマゾンでの悪いレビュー(=あくまで類似商品の)が頭をよぎりましたが、しばらく時間をおき、2回目には無事エンジン始動!エンジン音の雰囲気は前回と同じだったので少し安心。

走ってみると・・・相変わらず3気筒な雰囲気。この状態では回転を上げて走る気になりませんが、各ギアを使いながら暗闇をのんびりツーリング。オメガのミッションオイルのお陰でシフトフィールは超スムーズ。次回の始動はジャンプスターターを使わず自力でできるかな?と目論みつつ、長めに32キロの試走となりました。

メーターの走行距離は66565km。あと100kmで6のゾロ目!と言っても(2007年に乗せ換えた)曜日師匠エンジン(参考:新しいエンジン)の走行距離ということになりますが。


Shell V-Power 取扱店舗検索
今度の給油、最近シェルのCMで見かけるVパワーというハイオクを入れてみたかったけど、宮崎県内では見事に取り扱い店がありませんでした。


●Shell V-Power : TVCM「フェラーリに選ばれた、新ハイオク。」篇 30秒

 

posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。