2015年01月13日

8時間ダイエットに挑戦中

 
たまたま年始の番組を見て知った8時間ダイエット。「1日のうち、自分で決めた8時間の間は好きなように食事を摂ってよい」という一見簡単そうな方法だったので、五島から帰ってきてからちょっと挑戦してるところです(笑)体重が史上最高値を更新してしまったもので・・・。

しかしこの8時間ダイエット、違う言い方をすれば「1日16時間のプチ断食(しかも毎日)」ということになるらしい・・・。長い時間糖分の供給が無いと感じた脳が「エネルギー源として脂肪を燃やせ」と指令を出すことで体の脂肪が減っていくらしいのですが、筋肉や骨への影響を感じることなく脂肪だけ減らせる方法であれば続けていきたいと思ってます。

サントリー 伊右衛門 特茶
夜は8時までに夕食をとり、次の日の昼12時までがプチ断食の期間中。その間は水とお茶で我慢です。午前中は伊右衛門の特茶をちびちび飲んだら脂肪燃焼に効果あるかな?
 

posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

