2014年11月28日

リベンジ!ガレージヘセル初訪問

 
以前、ロータス九州宮崎支部のメンバーで福岡モーターショーに遊びに行くついでに(SANC福岡から独立されていた)ガレージヘセルのKENさんに会いに行こうという一大プロジェクト(?)があったのですが、その時はあいにくインフルエンザのため参加を断念しそのまま訪問ならずという結末になりました(参考:福岡モーターショー、参加断念)。

その後エリーゼのステアリングラック修理の相談に乗って頂いたりしてたのですが、今回、朝佐世保を出発して今日中に宮崎に帰ればよいという仕事のスケジュールとなったので、久々にやってみました!アポなしお店訪問(爆)

佐賀県 伊万里市
伊万里市内の交差点にて。飾ってあるこれは、どう見ても伊万里焼きの壺・・・?通りすがりのヤンキーに金属バットでかち割られたりしないのだろうか。そもそもそんなことを思いつく自分のほうが荒んでいるのだろうか。


福岡県 糸島市
初めて糸島を通ります。ロータス九州1号者ひであきさんの地元!福岡市内に西からアプローチするのが初めてですが、海沿いにはセレブたちの別荘が建ち並んで壮観でした。


GARAGE HETHEL
西からのルートのせいか、かなり近かった!しかも近くまではほとんど迷わず来れました(カーナビのお陰ですが)。住宅街なので到着間際が少し分かりにくかったです。念願のガレージヘセルに到着!



 
ストロンバーグ キャブレター
ロータスヨーロッパがストロンバーグキャブレターの作業を受けてました。これだけでもかなりレアな光景です・・・。


GARAGE HETHEL
隣接するご自宅にもビルトインガレージが!手ぶらで遊びに来たにも関わらず、エリーゼに囲まれながらコーヒーを頂きました。うちのエリーゼにもいずれやって来るであろう大規模リフレッシュ作業についても話を伺ってきましたよ。


エリーゼS1のカタログ
有り難いことに、英文で書かれたエリーゼS1のカタログを頂きました。こんなものが存在したとは・・・!エリーゼのキャラクターを説明するにはこのシンプルな運転席の写真一枚で充分ですね。


SANC Fukuoka
KENさんの勧めでなぜかサンクさんにも遊びに行って来ました!駐車場にて、V6エクシージと並んで記念撮影。


KTM X-BOW
かなり忙しそうなムルさんとお話できましたが、今ではバイクの販売もされているそうです。ショールームの半分がバイクのスペースでびっくりしました。そして作業スペースにはクロスボウが!




posted by 幸村@宮崎 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。