2014年12月31日

土地見学ドライブ

 
走り納めというわけでもないですが、せっかく「他の用事がない」のでエリーゼでお出掛け。しかし給油だけは今日のタイミングでしないといけなかったのでガソリンスタンドでエンジンを切ったら、1分後、やっぱり再始動しませんでした・・・。

来るべきガレージライフのためにインターネットのサイトで土地を探したりしてますが(家を建てるの何年後だ?)、川南町にかなり条件を満たす物件を見つけたので実際に見に行ってみることにしました(笑)


現場は大通りから50mほど入ったところ。出来るだけ静かな場所が希望なのですが、田舎なのであまり外れに行くとトイレ環境が・・・。「トイレは水洗」が条件です。



初めて現場を見ますここが問題の土地。90坪と狭めながらもちょうど良い大きさ!南側と東側は道路で、南側には建物が建つことがないという好条件。欲しいのは「星空」なのです。いずれ時間があるときに不動産屋に話を聞きに行こうと思います。



帰り道。貴重な6のゾロ目を逃した・・・。



ボディカバーをかけたら紐が奥に入ってました。毛抜きで対応できましたが気を付けねば。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ABCミーティング見学へ

 
今回、九州ロータスデーと同じ日程でABCミーティング(=AZ−1とビートとカプチーノの集まり)が行われるという情報をキャッチしたので、早めに出発して、うぶやま牧場からは30分の距離にあるオートポリスサーキットに行ってみることにしました。いつもよりハードな1日になりそうです。

ABCだヨ!全員集合



07:38 単独でドライブなので、ルートは気の向くまま。お気に入りの国道388号線を通ることにします。門川町に入ってすぐ、ハーレーダビッドソンのお店の角を左折しますよ。



ルート後半は離合不可な区間に入っていきます。この辺はまだ広いほう(汗)


トンネルの駅
高千穂町にあるトンネルの駅。身内に電車大好きなお方がいますが、一緒にここまで遊びに来るのは遠くて難しいかな・・・?
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

2012年の走り初め

 
明けましておめでとうございます!

昨年2011年という年は、あまりにも(世の中の)動きが激しすぎて、今後忘れられないくらい記憶に残る一年となるでしょう。その反動で、今年一年は平穏な年になると良いですね。

今年の、特に前半はエリーゼのメンテナンスに掛かると思います。時間もお金も(笑)ちゃんと走れるようになったらたくさんツーリングしたいです。

Chevrolet Astro
エリーゼはガレージに入っていたので、ガレージ前にあるユニテック・アストロ号の鍵を探して、広い場所まで動かすだけで疲れてしまいました(笑)とてもじゃないけどこんな大きなクルマには乗れない・・・。


Lotus elise S1
初走行・・・といっても、バッテリーがアガりかけてるので「とりあえずの距離を走った」というだけですが(笑)正月でもスムーズに進めるかなということで、北バイパスを西都までドライブしました。ヒビの入ったフロントガラス、もうすぐ直ります!
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

ロータス&セヴン組忘年会

 
今年も「おは!堀忘年会」が開催されました!
今回は佐賀からジネッタ男さんが参加してくれることもあり、当日は歓迎ツーリングとなりました。

陰陽石
子孫繁栄を願い(?)みんなでお参り。小林市某所にて・・・。


今回どちらのクルマで行こうか直前まで迷いましたが、エリーゼでの出撃は止めておいて正解でした。
その場のなりゆきで、かなり危険なルートを通ることになったので・・・。


Lotus Europa
07:57 集合は朝8時。セヴン組とのツーリングでは時間どおりに出発することは無いので、時間ギリギリでしたがあまり焦らず運転。バックミラーから5台ほど後ろに屋根の低い車がチラッと見えましたが、やはり kawamataさんのヨーロッパです。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

ジネッタ男さん歓迎ツーリング

 
地元開催としてはかなりの大所帯となった今回のツーリング。
真夏の真っ只中でしたが、色んな所を巡ってかなり充実の一日となりました!

港の駅めいつ
めいつの漁港をバックに、記念の一枚!
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

APスポーツ走行会、前日入り

 
久しぶりのオートポリス・スポーツ走行枠に参加します。
いつものように当日入りの予定が、優しいクレイジー一也さんのお誘いで前日入りすることに。
早朝の移動と違って道路も混んでるので、どうせならといつもと違うコースを走ることにします。

Lotus elise
助手席にしかスペースのないウチのエリーゼ。荷物が揺れないように置くだけでも大変です。
天気が悪くなっても大丈夫なようにエアフィルターも乗せていきます。


日向市東郷町
15:22 勝手知ったるいつもの東郷町。道の駅とうごうの前にて。
いつもと違うのはこれから直進して、諸塚村を通るということ。恐ロシア (−△−;)
 
▼ 続きを読む ▼
ラベル:うぶやま牧場
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

トリコロールデイツーリング

 
PEUGEOT 206 CC らいよんぐみ

なんか、歳とともに日帰りツーリングがきつくなっていくような気がします・・・。
しかし久しぶりに皆さんとツーリングできた楽しい1日でした!
今年は、宮崎では口蹄疫があってたのでようやく楽しいイベントも復活です。

※画像数が多いのでご注意下さい。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

2010 ユニテック新春ツーリング

 
ネタにするときはいつも際どいユニテックの、新春恒例ツーリングが開催されましたよ!
今回の動画は・・・どの瞬間までアップOK?教えて、ムキムキマン!(爆)


●10/01/02 UNITEC NEW YEAR TOURING No.31

そして今回、ピューリッツァー賞ノミネート候補(?)の問題作!


以下、お友だちの関連記事になります ▼

★あかPマンさん
http://minkara.carview.co.jp/userid/636823/blog/16386307/

★コルベットC5さん
http://minkara.carview.co.jp/userid/581061/blog/16387527/

★♪速の貴公子さん
http://minkara.carview.co.jp/userid/209607/blog/16396568/

★カリスマ整備士さん
http://minkara.carview.co.jp/userid/534510/blog/16393912/

★ライスマン
http://minkara.carview.co.jp/userid/623240/blog/16406194/
 
続きを読む
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

福岡モーターショー2009 後編

 
モーターショーも、ハイブリッドカーや電気自動車の展示が多い時代になってきてるんですね!

LEXUS LFA
これを売ってるお店に入ることはあり得ないので、ちゃんと見ておきましょう。

★関連サイト → 福岡モーターショー2009

※画像数が多いのでご注意下さい。
 
続きを読む
posted by 幸村@宮崎 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(1) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡モーターショー2009 前編

 
ツインリンク茂木への遠征(参照:チーム・ロータス50周年記念ジャパン(行き))から5年の時を経て、「バカチン隊」復活!kawamataさんちのステップワゴンに4人相乗りで福岡モーターショーに行ってきました。

HONDA CR-Z CONCEPT 2009
気が付けば、滞在時間の大部分をホンダブースで過ごしていることに。

★関連サイト → 福岡モーターショー2009

※画像数が多いのでご注意下さい。
 
続きを読む
posted by 幸村@宮崎 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

