2014年11月28日

ノイズキャンセリングヘッドホン

 
お店訪問が終わってもまだお昼過ぎ。夜までに宮崎に帰り着けば良いので、久しぶり鳥栖プレミアム・アウトレットに行ってみることにしました(笑)


カーナビに目的地をセット。なぜこんな道を通る・・・。



ようやくまともな道に復帰して辿り着きました!


鳥栖プレミアム・アウトレット
今回一人なので、気になるお店をひと通り巡ってみよう!スーツケースに機械式時計にキャンプ用品。宮崎では体験できない、夢のような空間です。


BOSE
かれこれ10年近くは購入するかどうか悩んでるんじゃなかろうか。再びBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンを「試着」してきます。


BOSE QuietComfort25
とにかく高速とフェリーでの移動が多いので、クレジット払いで思い切って買ってみました!クワイエットコンフォート25。さっそく帰りの高速で使ってみましたが、やはり騒音(=主にタイヤノイズと風切り音)による疲れが随分と緩和されます。少し耳を押される使い心地なので、時おり外しながら使いましょう!出張に持って行くアイテムが増えてしまった(笑)


BOSE QuietComfort25
少し割り引きで売られていた従来のクワイエットコンフォート15が合成皮革であるのと違って、つるの部分がスエードっぽい作りで耐久性が良さそう。傷めないよう大事に使います。
 
posted by 幸村@宮崎 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

レヴォーグのボールペンをゲット

 
納車からはすでに10日以上、走行距離はまだ300kmにも達しないまま冬休みに入ってしまったので、初商の様子見がてらスバルまでドライブしてきました。と言っても道路は混んでましたが・・・。

行きと帰りに見かけたXVはいずれもサテンホワイト・パール。一番売れている色だからか、去年の今頃はデザートカーキばかり見掛けてた気がします。あと、濃い色の最新型エリーゼを見掛けましたが、あれはコロンさんだったのだろうか。

レヴォーグのボールペン
お目当ては、来場記念で必ず貰えるというレヴォーグのロゴが入ったボールペン。XVと比較したくてアウトバックのカタログも貰ってきました。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

シチズン・プロマスター

 
仕事用の時計は、タグホイヤーを手放して以来の5年振り!気に入って買ったモデルですが、実物を見たらさらに良かったので大切に使っていきます。

CITIZEN PROMASTER CB0134-00E
クロノグラフではないので、秒針が動いているこの雰囲気がお気に入り。



左の白い箱はショップさんからのおまけ、デジタル電波目覚まし時計。外気温の表示があるのは便利なので、いつか必要になったら使うかも。



箱の中にパッケージ(ボックス)が入ってます。3ヶ国語に対応した取扱説明書はこの機種専用に書かれたものではなくシチズンの時計共通の作り。ボタンの位置が少し変わったこのモデルと、説明書に出てくるモデルのボタンの位置が違うので読みにくい。正直、「仕事しろよ」と思ってしまう。


CITIZEN PROMASTER CB0134-00E
箱を開けたところ。シックな雰囲気で、時計の存在が引き立つ・・・。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

一転して電波式時計

 
前回、腕時計は欲しいけど経済的事情により「仕事用時計」は買えませんでしたが(参考:時計欲しい病、再燃?)、やっぱり仕事のときに使う腕時計も欲しいので、たまにネットを徘徊しては好みの時計を探していました。

条件としては「スーツにも似合って、それほどゴツくなく、革ベルト」。そんなときに見つけたのがこれです。日本の景気回復のためにはやっぱり国産でしょう!そんな気分とも合いました(笑)


CITIZEN ATTESA BY0095-09E
少しクロームがかった色調のケースに、妖しい紫色の文字盤、エッジの効いたデザイン。そして上品なワニ革のベルト。以前欲しかったのは機械式でしたが(参考:機械式腕時計欲しい・・・)、あれは「趣味の時計」ということで、今回は逆に時間の正確さに拘って電波時計をメインに探しているのでした。


●BY0095-09E アテッサ エコ・ドライブ電波時計 25周年モデル「限定1500本」



・・・しかし、やっぱり問題は価格。消費税が上がる年度末までにXVちゃんが買えるかどうか微妙な状況ですが(購入時期については最後まで検討するつもりです)、ここでアテッサに逝ってしまうとXVちゃんは不可能。アテッサのほうも、これは25周年記念モデルということで本数は限られているのでこちらも今しか購入は不可能。


●CITIZEN 2012AW TVCM 30秒 〜決定的瞬間篇〜

くそう。カッコイイ時計で金城武になることは出来ないのか・・・ (−△−;)


・・・そんな葛藤(?)の中、もう少しお手頃価格の時計を探していたとき同じシチズンのモデルから見つけました。それが「プロマスター」シリーズ。現場で働くプロのためのモデルですが、革ベルトのなかに好みのモデルがありました。針が太いところが残念ですが。価格もアテッサの半額以下なので、一応手が出そうです。


CITIZEN PROMASTER CB0134-00E
公式HPから勝手に画像を持ってきて言うセリフでもないでしょうが・・・、
物売るってレベルじゃねーぞ!
この時計の立体感や質感が全く伝わらないこの写真。もっと考えたほうが良いですよ?


ショップの動画を偶然見てなかったら見逃すところでした。実物はかなりイイです。ストップウォッチやアラームなど便利な機能は付いてないですが、秒針が動く。それが逆に気に入りました。


●CITIZEN PROMASTER SKY DIRECT FLIGHT CB0134-00E プロマスター スカイ

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

ゼビウスが2つ・・・

 
先日購入したファミコンソフトのゼビウス。やっぱり表示がおかしくて面白くないので、佐土原のマンガ倉庫に寄ったときに買いました。

ファミコン版ゼビウス
500円の追加出費。仕方ないか・・・。


ファミコン版ゼビウス
バリエーション豊かな敵キャラのデザインが魅力のゼビウス。表示がこれではイカンでしょう。そもそもシューティングゲームなのに、弾が滲んでるのですぐ当たってしまう。
 
posted by 幸村@宮崎 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

子猫ちゃんへの入園祝い

 
可愛い可愛いおじちゃんの甥っ子も、今年の春からは幼稚園入園。つい先日遠くに引っ越してしまったので、幼稚園の制服姿は写真でしか見ていないのがつらいところ。今は三輪車にしか乗っていないので、入園祝いに自転車をプレゼントすることにしました。

直接お店に見に行っても、子供用だとあまり選べるほどは置いてないと思ったのでネットで探すことにしました。スバリ!条件は「黄色い自転車」。楽天やアマゾンに出ている自転車屋さんを一通り見て、子猫ちゃんが一番気に入りそうなものを購入です。

LAMBORGHINI LAM-KIDS16 AL YELLOW
ネットで注文なので当たり前ですが、大きな箱の状態で届きました。かなりゴツイです。


3歳の子供に16インチというサイズにしたのが微妙なところ。でも14インチだと、今は良くても小学校にあがる前には小さくて乗りにくいハズ。「95センチ以上」という身長の条件は満たしているものの、股下が40センチないとペダルは漕ぎにくいかな?もう少し背が伸びてから乗ることになったので、箱のまましばらく置いておきます。


LAMBORGHINI LAM-KIDS16 AL YELLOW
黄色いボディのランボルギーニ。実物はかなりカッコイイはず・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ファミコンソフトいろいろ

 
仕事が忙しいので、家での息抜きのためにファミコンソフトを買ってみました。(当時は持ってなかった)ゼビウスで遊びたかっただけなんですが、送料が掛からないように色々まとめ買いしました(笑)


で、肝心のゼビウスがちゃんと動かない・・・。そういう事態も心のどこかで予想していたのか、代わりに遊んでいる初代ツインビーとか結構ハマります。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

車庫に変身!!トレインケース

 
家にプラレール(の車両本体)が増えてしまったので、新幹線を収納できるケースを買ってあげました。これがあるとおもちゃ箱が少し片付くようになります。

プラレール 車庫に変身!!トレインケース
実は・・・ケースに「取っ手」が付いてると勘違いしての購入 (−△−;)



中の白いケースが車両入れ。外のケースはそのままレールとして使える優れもの。


プラレール 車庫に変身!!トレインケース
子猫ちゃんには「パッケージに載ってる電車が付いてない」みたいなことを訴えられました。そういうことを考えると、子供相手の商売って難しいんでしょうね・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

あえてDVD版・・・!

 
アマゾンの野郎、Blu−ray版の低評価なカスタマーレビューにDVD版のカスタマーレビューを加えて、あたかもBlu−ray版の評価が高いかようにしやがった!!これは詐欺だ!!

・・・そんなレビューを見掛けました。普段、映画は「字幕」派ですが、コマンドーといえばやっぱりあの独特の吹き替え。あえてDVD・ディレクターズ・カット版をチョイス。

コマンドー ディレクターズ・カット版
ところで、よく銃器が登場して面白いマンガって何か無いでしょうか・・・。レビューでは(各巻とも)評判が良さそうだったのでガンスリンガー・ガールを1巻だけ買ってみましたが、なんか面白くなるようにも思えませんでした。いずれゴルゴ13にチャレンジするかな。
 
posted by 幸村@宮崎 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

ソルバルウのプラモデル

 

ふと見かけたゲーム関連の記事。スーパーマリオで言うと、自分たちも土管を通って次のステージに行ったことはある訳ですが、それでも「このクッパを倒したことにして次のステージに進みますか?」とはならなかった訳で・・・まさに、ゆとり仕様!


NAMCO XEVIOUS
ゼビウスの自機、ソルバルウのプラモデルがもうすぐ発売されるようです。カッコイイなぁ。全長18cmということで少し大きいかな?値段が出てないので何とも微妙なところですが、お手額価格ならぜひ欲しい!


ソルバルウのバーニア
我々の世代、バーニアは基本ですな。後ろ姿もカッコイイ・・・。


★関連サイト →
『ゼビウス』の自機「ソルバルウ」がプラモに ― アンドアジェネシスベースも付属
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 : グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

