2011年04月30日

APスポーツ走行会

 
昨日の動画をアップ中。・・・とりあえず全てアップ完了です。


●11/04/30 AUTOPOLIS CIRCUIT 1/37

ユニテックエリーゼ号。上り区間(最終コーナー)にて。
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキット : オートポリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

オートポリス・インポートカーミーティング

 
Lotus elise with カリスマ整備士さん

今回のインポートカーミーティング(今年の第2戦)は、仕事のため行けませんでした。エリーゼのみイベント参加で、ドライバーはクレイジー一也さんとカリスマ整備士さんのお二人。

前日の仕事帰りから完全徹夜のスケジュールで美女をお供にエリーゼを運んでくれたカリスマ整備士さんは、初のエリーゼドライブで19秒8という驚異のタイム(笑)オンボード映像を参考にさせてもらいます。

しかし、レース本番では例によってパワー不足の苦しい状況。4連スロットルは良い音を出してますが、ストレートで周りのクルマに抜かれます。次回までにインダクションボックス着けないと・・・。

サポートのデューク東郷さん、ポルシェ968でエントリーの♪速の貴公子さん、初APにて初走行のあかPマンさん、そして初オートポリス帰りの高速で「お土産」をもらったコルベットC5さん、お疲れ様でした!


●10/05/03 IMPORT CAR MEETING in AUTOPOLIS 1/4

カリスマ整備士さんによる予選 その1
 
▼ 続きを読む ▼
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキット : オートポリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

衛星からの捕捉、失敗

 
・・・CTUのように衛星ではなく、インターネットのWEBカメラでした (−△−;)

「APなう。絶好のコンディション。切れるか、切れるのか〜(笑)」

という、尊敬する このお方のみんカラでのつぶやきにより、捕捉ミッションを計画しました。
しかしWEBカメラの画像は3分おきに更新という、テロ対策としては使えない仕様。
残念ながら、師匠がメインストレートを駆け抜けるお姿は捉えられませんでした・・・。
今日は確かに絶好のコンディションでしょうから、自己ベスト更新の報告が楽しみです!

AUTOPOLIS
 
ラベル:みんカラ
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキット : オートポリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ケイズスポーツ走行会 後編

 
デューク東郷さんご一家とお会いできたり、帰ってからは馬刺しやライスマン差し入れの海の幸をご馳走になったり、色々あった1日でした。


注)赤貝です。・・・じゃなかった牡蠣です。

※画像数が多いのでご注意下さい。
 
続きを読む
posted by 幸村@宮崎 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキット : オートポリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケイズスポーツ走行会 前編

 
エリーゼは、早朝に阿蘇に行くのが最高に楽しいなぁ。

elise
オートポリスを走るのは5月以来です。

※画像数が多いのでご注意下さい。
 
続きを読む
posted by 幸村@宮崎 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキット : オートポリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

CCMCオートポリス走行会

 
今日はオートポリスでCCMC(コースコーションモータースポーツクラブ)さん主催の走行会です。次の日は岡山でのTOHMに参加するのですが、行きがけ見学に行って鹿児島の obi-wanさんの熱い(暑い?)走りを見届けることにしました。走行会スタートが14時なので、9時過ぎに家を出れば良いかなと考えていましたが、結局、クレイジー一也さんにETCカードをお借りするのに時間を取ってしまい、ユニテックを出発したのが10時になりました。ここから4時間ちょっとで着くかなーと思いつつ国道10号線を走りはじめましたが、世間は夏休みに入ったとのことでなんか道は混んでます。どうするか考えながら出発から15km地点、新富町から道をそれて、「西都」から高速に乗ることにしました(爆)行きは下道のはずが・・・。

CCMCオートポリス走行会

※画像数が多いのでご注意下さい。
 
続きを読む
posted by 幸村@宮崎 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキット : オートポリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ヒストリックカーフェスティバル

 
オートポリスで行われた「ヒストリックカーフェスティバル」に参加してきました!本当は翌日のインポートカー・ミーティングに出たかったんですが・・・。



※画像数が多いのでご注意下さい。
 
続きを読む
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキット : オートポリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

オートポリス・インポートカーミーティング

 
オートポリスで行われた、今年のインポートカーミーティング・第2戦の模様です。今回は長崎のネストピットの皆さんが不参加だったので、同じロータス九州のご家族・のびさんの愛車「カエルゴウ」を中心に写真撮影してみました。やっぱりサーキットだと良い望遠レンズが欲しい・・・。


今回はAUDI&VWのお友だちの応援に来たという鹿児島のお方。

※画像数が多いのでご注意下さい。
 
続きを読む
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキット : オートポリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

オートポリス走行会

 
温度が上がったときのネオバの(というかラジアルタイヤの)挙動が怖いということを確認してきました。安全に走り込むためにもSタイヤが必要なんでしょうか・・・。

タイム:2分25秒873

elise
今回は izukaさんと一緒に行きました。
 
ラベル:ロータス九州
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキット : オートポリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

オートバックス走行会

 
久々の、そして今年最初のオートポリス走行です。サーキットに着いたら軽自動車の耐久レースが行われていました。・・・その中に発見!「我らが」タンみや号!

タイム:2分26秒667

AUTOPOLIS
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキット : オートポリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

