2012年02月01日

ヘッドライトカバーにヒビ

 
しばらく前からヘッドライトカバーにヒビ(というか無数の小さな傷)が入ってます。元の素材がアクリルなので仕方ないとは言え、数年おきに買い直すのも大変、というか無理です・・・。今のところ遠めには分からない程度ですよ。

Lotus elise S1
コレ以上キズが増えないと良いけど・・・。


JAE RACING
ボディショップコバヤシさんでは確か販売終了してしまって、現在はJAEレーシング製のポリカーボネートのものになっているようです。
ラベル:BSK
posted by 幸村@宮崎 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ : トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

サイドミラーが取れてる・・・

 
タイトルのとおり、気が付くとサイドミラーが枠から外れてました。走ってる振動で外れたのか何なのか、クレイジー一也さんからは特に報告なしです・・・。

エリーゼのサイドミラー
ミラーが外れてしまって、触ってみるとカラカラと音がする状態。


エリーゼのサイドミラー
割ったりしないよう慎重にマイナスドライバーでこじ開けてみると、手前側が外れました。奥側(FRPのカバー側)が外れると思ってたのに・・・。その後、今度はミラーを割らないように枠にはめ込んで修理完了です。


エリーゼ用カーボン製サイドミラー
エリーゼS1用のサイドミラーカバーにも、ヤフオクで「カーボン製」が出てますよ!自分が欲しいのはこれじゃないけど。
 
posted by 幸村@宮崎 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ : トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ガラスのヒビ、限界近し(汗)

 
運転席からの光景。これはさすがに出走前の車検に引っ掛かるんじゃ・・・。

Lotus elise S1
サーキット走行前の車検に引っかかることも、覚悟せねばなるまい (−△−;)
 
ラベル:ガラス
posted by 幸村@宮崎 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ : トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

クーラント漏れ

 
Lotus elise

先日から発生しているラジエーターのクーラント漏れ。
トリコロールデイツーリングに行ってきただけでこんな状態なので、結構キテるかも・・・。
今のところ水漏れの発生箇所は不明です。
 
ラベル:ラジエーター
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ : トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

フェンダーにヒビを発見

 
elise
先ほど、kawamataさん宅にお邪魔しているときに、エリーゼのフロントフェンダーにヒビを発見しました(凹)フロントタイヤが「ハの字」を向いたりするから、それで割れたんだとすぐに思い付きましたが、何時ぶつけたのかが不明・・・。お店に帰って話してみたら、クレイジー一也さんが米良街道を走ってるときに路面のバンプでぶつかったようです。雨に濡れたら悪いらしいので、早めにFRP補修材か何かで修理しないといけません。
 
posted by 幸村@宮崎 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ : トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

折れたドライブシャフトの様子

 
エリーゼのドライブシャフト
今回は、見事に真っ二つに折れてしまってます。現在、リビルド品を「面取り」してもらっている所とのこと。再来週は九州ロータスデーですが、間に合うでしょうか?

●備考
特に強化品にしなくても、純正のドライブシャフトに「面取り加工」を施すことでかなり丈夫になるとのことです。



 
posted by 幸村@宮崎 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ : トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ドライブシャフト折れました

 
elise
オートポリスから帰ってきた次の日の朝、クレイジー一也さん運転中にドライブシャフトが折れてしまいました。これで4年振り、2度目です。
 
続きを読む
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ : トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

車速センサー

 
エリーゼは相変わらずスピードメーターが動きません。車速センサーが繋がっていないというのは見つかったので、出掛ける前に左リアタイヤを外して繋げてみました。それでもメーターは動きませんでした。


 
posted by 幸村@宮崎 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ : トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

フロントガラス破損

 
フロントガラスにヒビが入ってしまいました。長さは40cmくらい。エリーゼライフでは予想外のことが起こります。

フロントガラス
ガラスの下の端から上に向かってヒビ割れてしまいました。どうしてこうなるんだろう・・・。
 
ラベル:ガラス
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ : トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

いきなりエアスクープ破損

 
初走行でいきなり割れました(数キロしか走ってないのに・・・)。自らのフロントタイヤの飛び石が当たったようです。確かに走ってるときに「カツン!」と音がしました。かなり落ち込みますが、フェイズ1のエリ・エクの皆さんは気をつけて下さい。

Lotus elise
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エリーゼ : トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

